ライター : muccinpurin

製菓衛生師

元パティシエです。年に3〜4回東南アジアを旅して現地の食に触れ、料理を勉強するのがひそかな趣味。再現レシピや、料理の基本系の記事をメインに執筆しています。 お料理YouTube始めま…もっとみる

出会えればラッキー!? カルディでローストビーフを発見!

Photo by muccinpurin

ごはんが見えないほどびっしりと盛り付けられた美しいローズ色のお肉。つややかな卵黄に箸を入れてお肉とごはんに絡めてかきこむ幸せ……。実はこのローストビーフ丼、たった350円ほどで味わえてしまうんです。 そのヒミツはカルディで見つけた「ローストビーフ切り落とし」。なかなか見かけないレアなアイテムを、おすすめのアレンジとともにご紹介します。読んだらきっと、カルディに買いに走りたくなりますよ♪

生ハム以上の争奪戦!「ローストビーフ切り落とし」

Photo by muccinpurin

「ローストビーフ切り落とし」348円(税込)
カルディの人気アイテムといえば、なんといっても切り落とし生ハムでしょう。切り落としを寄せ集めたという理由はあるものの、本格的な味わいとコスパの高さから、一度は買ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。 ある日、そんな生ハムの隣にひっそりと並ぶ「ローストビーフ切り落とし」を発見。まさか、ローストビーフが並んでいるとは思わないので、思わず二度見してしまいました。 だって、生ハムと同じくらいの量で348円とあれば、二度見するのも無理がありませんよね?

カロリー控えめなので小腹対策にも!

Photo by muccinpurin

真空のパッケージから出してみると、分厚いローストビーフが何枚も登場。切り落としなのでパッケージによって枚数は異なりますが、大小合わせて10枚ほどは入っていました。 美しいロゼカラーと、スパイシーな黒胡椒の香りが食欲をそそります。なんて魅力的なんでしょう!

Photo by muccinpurin

ひと袋にたっぷり110g入っているので、ちょっとしたおつまみにもぴったりですよ。脂身も糖質も少なく、この量で142kcalなので、ダイエット中の小腹対策にも最高!おいしくて安くてカロリーが低いって、そんな都合のいい食べ物があったんですね♪ 肝心のお味は、リーズナブルなのにお肉はやわらかくしっとり。パストラミのようにほんのりと燻製っぽい風味を感じますが、味付けは塩こしょう程度でシンプル。ソースやポン酢など、お好みでたれをつけるとよりおいしく食べられそうです!

アレンジ①ローストビーフサンド

Photo by muccinpurin

ひと袋を贅沢に使ってローストビーフサンドを作ってみました。粒マスタードを塗ったパンに、幾層にもローストビーフを重ね、パンでサンド。ラップで包んでしばらくなじませたら、お待ちかねのサンドイッチ入刀です! 断面はご覧の通り、溢れんばかりのローストビーフが……!わかってはいても、この断面にはやはり心が奪われます。豪快にかぶりついちゃいましょう♪

アレンジ②ローストビーフ丼

Photo by muccinpurin

もう、このアレンジは鉄板でしょう!むしろ、ローストビーフ丼を作るためだけに買っても後悔はしないほどの仕上がりです。 切り落としといいつつも、きれいにスライスされているので、花弁のように並べれば丼に大輪の花が……!卵黄をトッピングして、お好みのたれをかけたら、ローストビーフとごはんの相性を思い切り楽しんでください!

これは切り落とし生ハムを越えるかも…!?

Photo by muccinpurin

筆者もかなりのカルディ切り落とし生ハムファンですが、そう値段が変わらないなら、ローストビーフを選んでしまうかもという、贅沢な誘惑と戦っています。 生ハムと比べなくても、圧倒的な安さとおいしさは一度買って損はありません。入荷が不定期な上にすぐに売り切れてしまうようなので、見つけたら即買いをおすすめします!
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS