ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

丸の内のおしゃれな洋食店でランチ4選

1. イタリアン「ハインツ ベック」

大手町駅D6番出入口のすぐ目の前、日比谷通り沿いの和田倉濠横に立つ日生丸の内ガーデンの中2階にあるお店です。建物ホールの吹き抜けから階段を上がった先の、ミラープレートのファサード看板が目印。白とグレー基調の上品な店内に、計35席ほどの座席があります。

肉か魚を選べるメイン!季節のランチコース

6,000円(税サ込)
ローマで13年連続ミシュラン3つ星を獲得したレストランのシェフ、ハインツ・ベック氏の名を冠したお店で、こちらも1つ星店として知られます。オーナーのベック氏が見込んだ若きシェフが作る、感性豊かでセンスあふれる創作系イタリアンが秀逸と評判の人気店です。

店舗情報

2. フレンチ「モナリザ 丸の内店」

東京駅丸の内中央口から西へ徒歩4分ほどのところ、丸の内ビルディングの36階にあります。フロアの北西角にあるフレンチ店で、モナリザのレプリカと小物が飾られたおしゃれなエントランス。白とを基調とした上品な店内に、テーブル席が計70席ほどの広いお店です。

魚と肉料理のWメイン!ランチメニューB

6,500円(税抜)
大きな窓から丸の内の街並と皇居が見渡せる、すばらしい眺めが評判です。恵比寿に本店があるお店で、料理のおいしさもさることながら、色鮮やかな器とそれに合わせた盛付けが、SNS映えすると女性に好評。リーズナブルに本格フレンチをいただけると人気があります。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS