ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

横浜駅のおしゃれなカフェでランチ5選

1. シェラトンホテル「シーウインド」

横浜駅西口から西へ徒歩3分ほど、西口交差点前の横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ2階にあります。1階から繋がっているオープンエアーのロビーラウンジで、吹き抜けの高い天井にシャンデリアが輝く高級感ある店内に、テーブル席が140席ほどもある広いお店です。

サラダブッフェ付きのタルティーヌランチ

2,700円(税サ込)
ホテルエントランスに面したラウンジですので、カフェタイムや食事にも重宝され、たいへん使い勝手がいいと評判。季節ごとにテーマが変わるスイーツブッフェも人気ですが、しっかりとランチしたい人には、このサラダブッフェ付きタルティーヌプランがおすすめです。

店舗情報

2. パンケーキ「カフェ アクイーユ」

横浜駅東口から東へ徒歩4分ほどのところ、東口ロータリー出口交差点前のマルイシティ横浜4階にあるお店です。スイーツが並んだ小さなショーケースと、文字看板が目印のカフェで、白と木目を基調としたカジュアルで明るい店内に、テーブル席が計45席ほどあります。

季節の野菜サラダ付き本日のプレートランチ

980円(税抜)
季節ごとの旬のフルーツを使ったパンケーキと、多彩なショートケーキがおいしいと女性に人気のお店です。スイーツだけでなく食事メニューも充実していて、お昼は肉料理がついたプレートやパスタにグラタン、キッシュとタコライスなどのランチが評判になっています。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS