横浜駅周辺のおすすめランチ20選!おしゃれカフェから中華まで

横浜市の中心駅である横浜駅は、鉄道各社が6社も連絡している巨大なターミナル駅。周辺には多くの商業施設が集まる、一大グルメスポットとしても有名です。そんな横浜駅界隈でおしゃれカフェに和食店、洋食店と中華店別に、ランチがおいしいお店を各5選ずつご紹介します。

2019年9月3日 更新

横浜駅のおしゃれなカフェでランチ5選

1. シェラトンホテル「シーウインド」

横浜駅西口から西へ徒歩3分ほど、西口交差点前の横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ2階にあります。1階から繋がっているオープンエアーのロビーラウンジで、吹き抜けの高い天井にシャンデリアが輝く高級感ある店内に、テーブル席が140席ほどもある広いお店です。

サラダブッフェ付きのタルティーヌランチ

海老とアボカド に夏野菜とチーズのタルティーヌ2種

出典:restaurant.ikyu.com

2,700円(税サ込)

ホテルエントランスに面したラウンジですので、カフェタイムや食事にも重宝され、たいへん使い勝手がいいと評判。季節ごとにテーマが変わるスイーツブッフェも人気ですが、しっかりとランチしたい人には、このサラダブッフェ付きタルティーヌプランがおすすめです。

店舗情報

2. パンケーキ「カフェ アクイーユ」

横浜駅東口から東へ徒歩4分ほどのところ、東口ロータリー出口交差点前のマルイシティ横浜4階にあるお店です。スイーツが並んだ小さなショーケースと、文字看板が目印のカフェで、白と木目を基調としたカジュアルで明るい店内に、テーブル席が計45席ほどあります。
1 / 16

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう