観光中の休憩に。浅草のおすすめカフェ12選

浅草は東京観光の際には欠かせないスポット。日本文化を堪能できるエリアですよね。観光中の休憩にはカフェが便利、今回は朝から夜まで楽しめるカフェをご紹介します。ちょっぴりレトロな雰囲気からおしゃれなフレンチカフェまで、お好みのカフェが見つけてください。

2019年8月16日 更新

昭和にタイムスリップ♪ 浅草のレトロな喫茶カフェ5選

1. これぞ昭和の喫茶店「浅草珈琲屋 ハロー」

地下鉄銀座線、浅草駅から徒歩1分の観音通りにある喫茶店。外観から提供されるメニューすべてがレトロな昭和の雰囲気漂い、お店の前についたときからタイムスリップした気分になります。平日限定でようかんのセットなんて珍しいカフェメニューもありますよ!

クリームソーダ

クリームソーダ

出典:r.gnavi.co.jp

900円(税抜)

ハロー酸で提供されるメニューはとにかくレトロ。どれもおすすめなのですが、昭和世代にはこちらのクリームソーダがことさら懐かしく感じるよう。みどりのソーダにバニラアイス、トップのサクランボはどの順番で食べようかワクワクしますね。

店舗情報

2. 浅草に三代続く名店「茶寮一松」

茶寮一松は雷門から徒歩3分、観光地とは思えないほど静かな空間。古い日本家屋の老舗懐石料理店ですが、火曜日〜日曜日と祝祭日の12時~17時の間がカフェタイムになります。門から続く石畳を通って店内に入るとそれだけでほっとくつろぐことができますよ。
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう