亀戸駅から徒歩10分圏内!おすすめランチ12選

この記事では、亀戸駅から徒歩10分圏内にあるランチにおすすめのお店をご紹介します。和食、洋食、中華と分けてご紹介するので、その日の気分に合わせてチョイスしてください。おしゃれな個室やお子さま連れOKのお店もありますよ。

2019年7月26日 更新

ライター : peridot99

和歌山紀南出身ライター

和歌山紀南出身webライター。青い海、緑がいっぱいの自然に囲まれた紀南地方には新鮮な魚介類や野菜など食材も豊富。和歌山の食の魅力をご紹介します。

亀戸でおすすめ和食ランチ4選

1. 昭和23年創業の老舗まつば寿司

昭和32年創業の老舗のお寿司屋さんです。創業当初からマグロにこだわり、店主自ら厳選したものを仕入れています。お寿司のお持ち帰りができ、出前よりも少しお得なのでお土産にいかがでしょう。 少人数で利用できる掘りごたつ式の個室やテーブル席のお座敷と用途に合わせて利用することができます。

デザート付き!上寿司ランチセット

1,836円(税込)
ランチは、にぎりやちらし寿司、海鮮丼などがあります。上寿司ランチセットは、茶碗蒸しや香の物、デザート付きです。お椀が付いたあなご1本寿司やあぶり寿司もありますよ。お米は有機栽培で千葉県産のコシヒカリを使用し、つやつやでネタにもよく合います。

店舗情報

2. 江戸の伝統野菜「亀戸大根」を味わう亀戸升本 本店

亀戸升本 本店は明治38年創業、東武亀戸線亀戸駅から徒歩7分、江戸の伝統野菜「亀戸大根」のオリジナル料理が楽しめるお店です。少人数から40名まで収容できるテーブル和室や個室のテーブル席、掘りごたつ式のお座敷個室があり、店内は落ち着いた雰囲気です。

大根とあさりの相性ピッタリ!亀戸大根あさり鍋めし

ランチには、亀戸大根とあさりが入った味噌仕立ての鍋や亀戸大根の3種盛り、亀戸大根たまり漬けと、亀戸大根をたっぷり堪能できるお膳があります。鍋を食べた人は、「大根とあさりからお出汁がよく出ていて、お店の人のすすめでお汁をご飯にかけて食べるとおいしかった」 と話しています。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS