ライター : peridot99

和歌山紀南出身ライター

亀戸でおすすめ和食ランチ4選

1. 昭和23年創業の老舗まつば寿司

昭和32年創業の老舗のお寿司屋さんです。創業当初からマグロにこだわり、店主自ら厳選したものを仕入れています。お寿司のお持ち帰りができ、出前よりも少しお得なのでお土産にいかがでしょう。 少人数で利用できる掘りごたつ式の個室やテーブル席のお座敷と用途に合わせて利用することができます。

デザート付き!上寿司ランチセット

1,836円(税込)
ランチは、にぎりやちらし寿司、海鮮丼などがあります。上寿司ランチセットは、茶碗蒸しや香の物、デザート付きです。お椀が付いたあなご1本寿司やあぶり寿司もありますよ。お米は有機栽培で千葉県産のコシヒカリを使用し、つやつやでネタにもよく合います。

店舗情報

2. 江戸の伝統野菜「亀戸大根」を味わう亀戸升本 本店

亀戸升本 本店は明治38年創業、東武亀戸線亀戸駅から徒歩7分、江戸の伝統野菜「亀戸大根」のオリジナル料理が楽しめるお店です。少人数から40名まで収容できるテーブル和室や個室のテーブル席、掘りごたつ式のお座敷個室があり、店内は落ち着いた雰囲気です。

大根とあさりの相性ピッタリ!亀戸大根あさり鍋めし

ランチには、亀戸大根とあさりが入った味噌仕立ての鍋や亀戸大根の3種盛り、亀戸大根たまり漬けと、亀戸大根をたっぷり堪能できるお膳があります。鍋を食べた人は、「大根とあさりからお出汁がよく出ていて、お店の人のすすめでお汁をご飯にかけて食べるとおいしかった」 と話しています。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ