何を食べるか迷ったら!おすすめのオーストラリア料理15選

大自然とかわいい動物たちがいっぱいのオーストラリアのおすすめ料理をご紹介します。いろいろな国の食文化があるオーストラリアなので、他国の料理があるのをご存知ですか?オーストラリア料理ってなにがおいしいの?と迷ったときのメニュー選びにぜひ参考にしてくださいね。

2019年6月26日 更新

移民文化があふれるオーストラリア料理の特徴とは

オーストラリア料理 魚料理

Photo by Snapmart

オーストラリアにはイギリス人が移民したことから、食事情があまり発達せず未開発のままでした。今ではオーストラリア料理といえばこれ!という料理はありますが、当時はピンとくる人があまりいなかったようです。

多文化主義国家でイギリスやアジアなど他国の人が集う国オーストラリアには、さまざまな国の料理が存在します。

イギリス・ベトナムやタイ、中国そして日本と多国籍の料理があり、オーストラリアにいながらさまざまな国の料理が食べられるのは楽しそうですね!

代表的なオーストラリア料理【メインディッシュ】5選

1. 分厚いお肉が食べごたえあり!「オーストラリア オージービーフ」

オーストラリア料理といえば、オージービーフが人気でオーストラリア産オージービーフは、安全性も高く日本でも好まれています。

脂質が少なくヘルシーでくさみもなく、食べやすいオーストラリア料理です。焼き加減をオーダーするときは「ミディアムレア」がおすすめ!やわらかく食べられますよ。

2. ジューシーなチキンがおいしい「チキンシュニッツェル」

オーストラリアで人気のチキン料理で、たたいて伸ばした鶏肉に衣をつけてあげています。カツレツのようなオーストラリア料理「チキンシュニッツェル」は、チキンが大好きなオーストラリアの定番料理です。

3. 豪快にかじりつきたい♪ 「ラムチョップステーキ」

骨付き肉がおいしそうなラムチョップステーキは、オーストラリア料理定番の人気メニュー!やわらかい羊の肉を使い、ジューシーに焼き上げたラムチョップは手で持ってかじりつきたくなります。

こちらもミディアムレアで召しあがってください。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ichika

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう