2019年GWの帰省のお供に!伊勢丹で買える人気の手土産5選

2019年のGWは10連休!帰省して家族や親戚、地元の仲間とのんびり過ごすという人も多いのではないでしょうか。今回は伊勢丹新宿店の人気ブランドから、GWの帰省時におすすめの最新手土産5アイテムをセレクトしました。お相手のイメージや用途に合わせて選んでみてください。

2019年4月25日 更新
この記事は、三越伊勢丹が運営する、「FOODIE」の提供でお送りします。
2019年のGWは10連休!帰省して家族や親戚、地元の仲間とのんびり過ごすという人も多いのではないでしょうか。今回は伊勢丹新宿店の人気ブランドから、GWの帰省時におすすめの最新手土産5アイテムをセレクトしました。
年代問わずに楽しめるスイーツアソートや、ご年配の方にも渡しやすい上品なせんべいなど、幅広いラインナップ。お相手のイメージや用途に合わせて選んでみてください。

<ベル アメール>友人との集まりに持参したいスイーツアソート

地元の気の置けない友人との集まりには、みんなでつまみやすいスイーツアソートはいかが? 高級チョコレートブランド<ベル アメール>の「ガトー&パレショコラM」は、同ブランドの一番人気の板チョコレート「パレショコラ」と、ショコラを使用した定番焼き菓子をセットにした全17種類のスイーツが楽しめる詰め合わせ。
フィナンシェやブラウニーなど、フレーバーが異なるアイテムを詰め合わせたバラエティ豊かなセットです。カラフルなスイーツを片手に、思い出話に花が咲くこと間違いなしです。
取扱い:伊勢丹新宿店

<なだ万厨房>グルメな親戚もうなるパウンドケーキ

グルメな親戚をあっと驚かせたいなら、<なだ万厨房>の「なだ万純米大吟醸酒ケーキ」を手土産に。老舗日本料理店<なだ万>の料理人と、新潟で約300年続く酒蔵<青木酒造>の杜氏が共同開発した日本酒「なだ万純米大吟醸酒」をたっぷりとしみ込ませた贅沢なパウンドケーキです。
口に入れた瞬間、ほどよい甘さと共に、純米大吟醸酒の芳醇な香りがふわっと広がります。コーヒーや紅茶、日本茶はもちろん、お酒とのペアリングも楽しめるひと品です。
※アルコール分3%未満配合

<桂新堂>甘いものが苦手な方やご年配の方にはえびせんべいを

“ザ・東京土産”となるものをお求めの方は、伊勢丹限定のマクミランパッケージのアイテムをぜひ。国産の車えびを使った<桂新堂>の「海老物語」は、甘いものが苦手な方やご年配の方にも喜んでいただけるえびせんべいの詰合せです。
内容は尾頭付きの「車えび踊り焼き」と、えびをすり身にして焼き上げたえびせんべい「車えび炙り焼き」の2種類。どちらもえびのうまみを存分に感じられる贅沢なアイテム。おつまみにもぴったりです。

<下鴨茶寮>ちょっとしたご挨拶にぴったりな老舗料亭のお菓子

小人数のお相手に渡すなら、コンパクトかつ高級感のある手土産をセレクト。老舗の京料理茶懐石店<下鴨茶寮>の「ちりめんナッツ」は、ナッツやドライフルーツ、ちりめんじゃこ、粉山椒をしょうゆやみりん、はちみつなどとともに絡めたユニークなお菓子です。ナッツの香ばしさとドライフルーツの甘み、山椒のアクセントが絶妙。ティータイムにも、お酒のお供としてもおすすめです。

<イノセントコーヒー>リキッドコーヒーを家族とのカフェタイムに

実家への手土産がいつもマンネリぎみ、という方、今回はちょっと意表をついて、家族と過ごすカフェタイムにぴったりのリキッドコーヒーはいかがでしょうか。デカフェ(カフェインレス)コーヒーの専門店<イノセントコーヒー>の「made in JAPAN DECAF liquid」は、日本で初めて国内でデカフェ処理をした豆のシングルオリジンコーヒー。
そのまま飲めるリキッドタイプなので、気軽に上質なコーヒーが楽しめます。おすすめの飲み方は、ワイングラスに氷を1粒入れてコーヒーを注ぎ、香りを楽しみながらいただくこと。優しい苦味とほんのり甘酸っぱい香りで、優雅なカフェタイムを過ごせます。
手土産はお相手のイメージや用途に合わせたものをセレクト。とっておきの手土産とともに、楽しいGWを過ごしましょう。
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

FOODIE

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう