情熱の国「スペイン」の人気お土産リスト8選!食品・お菓子・お酒

情熱の国スペイン!世界的にも人気なスペイン料理は本場で食べると腰を抜かすほどおいしいんですよ。スペインのお土産選びも楽しみのひとつ。今回は、スペインのおすすめお土産リストをお届けします。散策するだけで本格的なアートと触れ合える国でのお土産選びはテンションが上がりそうです。

2019年3月27日 更新

スペインのおすすめお土産【食品】

⒈ オリーブオイル

スペインのお土産として定番中の定番といえばオリーブオイルですね。スペインではオリーブオイルに使われるオリーブが200種類以上あると言われています。そのなかでもピクアル、オヒブランカ、アルベキーナなどが特にお土産として人気がありおすすめです。

⒉ ソルト

スペインのイビザ島、うつくしい砂浜が広がる海はロマンチックすぎるほどロマンチックな観光スポットです。そんなイビサ島で紀元前から変わらぬ製法で作られている「イビザのお塩」はお土産にも大人気!

パッケージもおしゃれで添加物不使用の天然塩。ベーシックなものからフレーバーまで種類も豊富です。

⒊ 缶詰

魚介類の缶詰はスペイン土産としても人気があります。缶詰ですが本格的な味わい!お値段も手軽なものから高級なものまで幅が広く、日本では珍しい種類の缶詰もあります。

おすすめはムール貝やタコ、ベルベレーチョスという赤貝の仲間などです。スペインでは缶詰を日常的に食べることが多く、バルなどにいくと、缶詰を開けたものがそのままおつまみとして出されることもあるんですよ。

スペインのおすすめお土産【お菓子】

⒋ チョコレート

スペイン土産にチョコレートを選ぶならおすすめは、バルセロナ生まれの高級チョコ「カカオサンパカ」です。スペイン王室御用達にもなっているチョコレートなんですよ。

カカオ豆の原産地で作られるチョコレートは香りも風味も格別です。フレーバーの種類も豊富で、フルーツが入ったものや、いろんな味を楽しめるボンボンチョコなど選ぶ楽しみもあります。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう