機能充実!キッチンをおしゃれに格上げする「ジョセフジョセフ」7選

キッチンをシックにまとめてくれるキッチンアイテムJosephJoseph(ジョセフジョセフ)。実際に編集部が使用してその使い勝手をご紹介します。スマートなデザインの中に気の利いた機能を含み、料理がもっと好きになっていくかも?調理がどんどんはかどりますよ。

2019年3月18日 更新

JosephJoseph(ジョセフジョセフ)で上質キッチンライフ

あなたのお家のキッチンまわりは、どんな状態ですか?収納されて調理しやすい状態でしょうか。収納が狭い場合、ついもので溢れ、そのままの状態で調理している人も少なくないかもしれません。

ものが多いと調理しずらく、手際まで悪くなって料理中のストレスを引き起こす原因に。「少しでもスッキリ見せて、必要な場所に必要なアイテムをさっと取り出して調理したい…」、そんな思いをキッチンに立つ人なら誰もが望んでいるのではないでしょうか。

使い勝手がよく、スマートなキッチンアイテムでまとめておくと料理もぐんとはかどります。それを叶えるのが、ジョセフジョセフの商品!ステンの光沢がキッチンまわりを格上げし、お手入れもしやすく、シンプルかつ機能的なアイテムは使い勝手抜群です。

ジョセフジョセフのこだわり商品を、編集部が厳選して7種ご紹介します。

1. インデックス付まな板100

ジョセフジョセフのインデックス付まな板100

Photo by macaroni

【サイズ】収納時: 38 x 8.5 x 28 cm、まな板: 34 x 24 cm (持ち手含まず)
【材質】まな板: ポリプロピレン、クロムメッキ付ABS樹脂、 TPE、
【耐熱温度】まな板: 110 ℃

まずは、まな板から。上部のタブ部分を指でつまんで出し入れができる収納型タイプになっています。4種類のインデックス付きまな板が入っていて、野菜、魚、肉、調理済みアイテムと食材や用途によって使い分けができます。

お肉や魚、野菜はまな板を一緒にしないことは、食中毒を予防する上で基本的なことですが、これなら一回一回洗う手間も不要!衛生的にスマートに保管できますね。

また、四隅に滑り止めが付いているので、包丁を使う際のぐらつきがなく、安全に使用することができます。

2. ステンレス製ボウル4点セット ネストプレップ100

ジョセフジョセフのステンレス製ボウル4点セット ネストプレップ100

Photo by macaroni

【サイズ】28.5 x 28.5 x 13.5 cm
【材質】ステンレススチール、シリコーンゴム、ポリプロピレン
【耐熱温度】80℃

お次は、ボール。こちらも料理には欠かせないアイテムですね。4点の大きさの異なるボールを画像のように収納することができるので、かさばらず、使うときもスマートに取り出せます。

ふた付きなので、冷蔵保存の際はラップいらずでエコにもなります。ボールの底にあるグリップは、台の上でしっかり安定するので、調理がしやすいのも嬉しいポイントです。

生クリームのホイップを作るときなど、特にお菓子作りには大活躍しそう!

3. キッチンペーパーホルダー プッシュ&テア

ジョセフジョセフのキッチンペーパーホルダー プッシュ&テア

Photo by macaroni

【サイズ】16 x 16 x 28 cm
【材質】ポリプロピレン、クロムメッキABS樹脂、熱可塑性エラストマー
【耐熱温度】60℃

こちらはキッチンペーパーホルダー。ホルダーと一括りにまとめてしまうと語弊がありそうなほど、痒い所に手が届く優れた商品なんです。キッチンペーパーは時にうまく切れなかったり、汚れた手で触ると新品なペーパー部分も汚してしまいませんか?そんなキッチンペーパーのよくあるイライラを解消してくれます。

上のキャップを外して、キッチンペーパーをセットします。見た目もシンプルで凛とした姿が美しいですよね。
キッチンペーパーをちぎる

Photo by macaroni

使い方は、片手でキッチンペーパーをひっぱり、カットしたいタイミングでもう片方の手を上から押さえて切り取るだけ。押さえることでペーパー本体のストッパーになり、ノンストレスですぱっときれいにカットできます。

編集部内でもこのアイテムの評価が高く、「こんなの欲しかった!気持ちいいほどキレイに切れる。次に使うときに衛生的!」などの声がありましたよ。

4. プレストソープディスペンサー

ジョセフジョセフのプレストソープディスペンサー

Photo by macaroni

【サイズ】7.3 x 7.3 x 14.6 cm
【容量】250 ml
【材質】ポリプロピレン、ステンレススチール、ABS樹脂、AS樹脂、熱可塑性エラストマー
【耐熱温度】60 ℃

こちらも見た目はシンプルですが、便利に使えるソープディスペンサー。プッシュ部分が広く作られているので、調理中の汚れた手でも、手首や腕を使ってプッシュして洗剤を出すことができます。
ディスペンサーで洗剤を出す

Photo by macaroni

これならディスペンサーのトップも汚さずに使用できますよね。調理中は生肉を触ったり、油跳ねなど、手は常に汚れた状態。少しだけ楕円に広がったボトルの形が、腕でプッシュしてもぐらつかず、しっかりした安定感で使用できますよ。

5. エレベート カルーセルセット

ジョセフジョセフのエレベート カルーセルセット

Photo by macaroni

【サイズ】収納時: 22 x 20 x 35.5 cm、調理器具: 長さ約 30 cm
【材質】トング: ステンレススチール、シリコーンゴム、ナイロン、他調理器具: グラスファイバー入りナイロン、ポリプロピレン、スチール、シリコーンゴム、回転台: ABS樹脂、TPE、スチール
【耐熱温度】トングヘッド: 270 ℃、他調理器具ヘッド: 200 ℃

こちらは、おたまやトングなどを立てかけて収納できるカルーセルセット。フライパンやお鍋など主に火元調理に使う必要なアイテム6本がセットになっています。回転台がついているので、上部を回しながら使いたいアイテムを手前に出してスムーズに取り出すことができます。
エレベート カルーセルセットのおたま

Photo by macaroni

また、そのままキッチン台においても、具材に触れるヘッド部分が浮く設計になっているので、とても便利。いちいち置き場を探す必要なく、コンロの横にすっと置けて衛生面も問題ありません。調理中は余計な行動を省き、手際よく次の作業に取り掛かりたいものです。
セット内容:
エレベート ソリッドスプーン、エレベート スロテッドスプーン、エレベート フレキシブルターナー、エレベート スロテッドターナー、エレベート レードル、エレベート スチールトング、回転台

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう