ライター : きく

フジッコの人気ゼリー「フルーツセラピー」とは

密かなファンも多くいる「フルーツセラピー」。今回初めてその名前を聞く人にとっては一体なんのこっちゃという感じかもしれません。 フルーツセラピーとは、日本の食品会社フジッコから出ているフルーツを使ったゼリーのこと。フレーバーもさまざまあり、お値段もお手頃。しかもスーパーで気軽に手に入れることができるのが魅力です。

フルーツセラピーの種類

1. グレープフルーツ

すっきり&さっぱりとした、濃いグレープフルーツの味がするひと品。ファンのなかには、風邪をひいたときに食べて以来好きになったという人もいるほど、さっぱりと食べやすいのが特徴です。ゼリー自体のふるふるとした喉越しもその理由のひとつかもしれません♪

2. アップルマンゴー

トロピカルなアップルマンゴーを使ったフルーツセラピー。南国フルーツ特有の甘さを堪能できるひと品です。アップルマンゴーの果肉の甘さと、ゼリーのほんのりとした酸味のバランスが◎ 少し甘めのフルーツセラピーを食べたい方におすすめですよ♪

3. バレンシアオレンジ

バレンシアオレンジの風味と、果肉とナタデココの食感がはっきりと味わえるひと品。酸味と甘さのバランスがいいので、甘すぎるお菓子やゼリーが苦手という人も食べやすいですよ♪ また、フルーツセラピーはおしゃれなパッケージも魅了!

4. ホワイトピーチ

普通に桃を買うとお高くつきますが、果肉入りのフルーツセラピーはとってもお手頃♪ ほんわり香るような桃の風味と果肉、そしてナタデココで食感と食べ応えをプラス。フルーツセラピー独特のフルフルとした食感も健在のひと品です。

5. キャンベルグレープ

甘酸っぱい濃厚なぶどうの風味を楽しめるキャンベルグレープ味。ぶどうの粒も入った、食感にもこだわったひと品です。ワインのようなちょっとした渋みも感じられる、大人のフルーツセラピーです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ