池袋でランチするならココ!おすすめのお店10選

JRと西武、東武の池袋駅周辺は、両百貨店とサンシャインを中心にいろんな飲食店があり、ランチの人気店もめじろ押しです。そのなかから安くておいしいお店とおしゃれカフェ、使い勝手のいい個室のあるお店に分けて、ランチのおすすめ店をご紹介します。

2019年2月19日 更新

ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

池袋でランチがおいしくて安いお店3選

1.【東口】すっぽん「日本料理 香車」

池袋駅東口から東へ徒歩8分ほど、サンシャイン60通りのひと筋南側の通り沿いにある角ビル2階の割烹です。店頭にあるすっぽんの剥製が目を引く和の佇まいのお店で、温もりのあるアットホームな雰囲気の店内に、カウンターとテーブル席、座敷席が50席ほどあります。

お店のいち推し!日替わり煮魚和定食

800円(税抜)
すっぽん鍋と鴨しゃぶがおすすめのお店で、冬場はふぐやあんこう鍋、かに鍋なども楽しめる和食店です。割烹ということで敷居が高そうな感じがしますが、リーズナブルな価格でお昼の和定食がいただけると評判で、内容が充実したいろんなランチが人気となっています。

店舗情報

2.【東口】洋食「三浦のハンバーグ」

池袋駅東口から東へ徒歩7分ほどのところ、サンシャイン60通りから南へ入ってすぐのビル2階にあります。ビル壁面の袖看板と入口の黄色いドアが目印のお店で、年季の入ったカジュアルな店内に、カウンターとテーブル席が18席だけのこぢんまりした洋食店です。

120gハンバーグとチョリソーのランチ

700円(税込)
店名そのままに、自家製の手ごねハンバーグが評判のお店で、ほかには海老フライと唐揚げがあるだけの、いたってシンプルなメニュー構成。大盛り無料のライスと味噌汁がついた、基本のハンバーグランチがワンコインという、コスパのよさで人気のある洋食店です。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS