池袋で焼き鳥を食べるならココ!駅の東西別に人気のお店16選

JRと東武、西武の駅前から東西に、商店街を中心に大きな繁華街が広がる豊島区池袋。サラリーマンの憩いの場として数々の飲食店がありますが、特に焼き鳥店が多いことでも有名です。そのなかから評判のお店を東西口に分けて、各8選ずつをご紹介します。

2019年2月25日 更新

【東口】池袋駅で評判の焼き鳥店8選

1. 多彩なメニューが評判「すみれ」

池袋駅東口から南へ徒歩5分ほど、明治通りから東へ入ってすぐのビル1階にあります。店頭のテラス席と木板のファサード看板が目印のお店で、シックで落ち着いた雰囲気の店内に、カウンターとテーブル席が90席ほどもある広い焼き鳥店です。

すみれの看板メニュー!王様レバー(タレ)

1本 290円(税抜)
大山鶏の炭火焼き鳥からチーズフォンデュ、鶏白湯鍋にチーズタッカルビなど、多彩な鶏料理メニューがあります。なかでもお店自慢の新鮮な王様レバーは、とろけるような口当たりが評判で、濃厚でコクのある味わいが焼き鳥好きに大人気ですよ♪

店舗情報

2. 安くておいしい「焼鳥 とりじん」

池袋駅東口から東へ徒歩11分ほどのところ、サンシャインシティのアルパ地下1階、味の小路内にあるお店です。木彫り看板と緑の提灯、店頭のショーケースが目印の外観で、木目を基調とした店内に、カウンターとテーブル席が40席ほどあります。

料理長のおまかせ炭火串焼き5本盛り

715円(税抜)
お昼は親子丼や焼き鳥丼などのランチが好評で、夜は焼き鳥片手にお酒を楽しむ、勤め帰りのサラリーマンでいつも賑わうお店です。定番の焼き鳥をはじめ、野菜串やいろんな炭火焼きがありますが、とりあえずはおまかせ串盛りをおすすめします。

店舗情報

1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS