たこ焼きもできる♪ おしゃれな多機能ホットプレート5選

焼き肉やお好み焼きなど、お料理に合わせたプレートがセットになった多機能ホットプレートが人気です。さらに、たこ焼き器がセットになったものもあり、幅広い使い方ができる点も注目されています。そこで、今回はおしゃれでスタイリッシュな多機能ホットプレートを5つご紹介します。

2019年2月13日 更新

たこ焼き器付きホットプレートがおすすめの理由!

たこ焼き器付きホットプレートがおすすめの理由は、何と言っても収納スペースを取らないこと。ホットプレートとたこ焼き器をそれぞれ収納すると、それだけで棚がいっぱいになってしまう、というご家庭も多いのでは?

たこ焼き器が付いたホットプレートなら、コンパクトに収納できるのでキッチンがすっきり片付きます。

また、たこ焼き以外のお料理が楽しめる点も魅力。オイルや具材を入れて温めるアヒージョや、まん丸のパンケーキなど今話題の新しい使い方も試してみては?

1. 【タイガー】平面たこ焼き焼肉プレート3枚タイプ

穴あき・波形、平面、たこ焼きの3枚プレートは、表面にセラミックを含んだフッ素加工が施されています。遠赤外線効果と合わせ、傷がつきにくいコーティングなので、長く使うことができます。定番のプレートセットなので、1台あるととても便利です。

油が飛び散りやすいプレートや本体ガード、水受け皿は水洗いできるので、お手入れも簡単。

おすすめのポイント

プレートが大きく、たこ焼きは一度に30個焼けるので、大人数でのパーティーにもおすすめです。プレートはスタッキングできるため、収納スペースを取らないのも魅力です。収納スタンドをセットすれば垂直に立ち、狭い場所にも収納できます。

また、フッ素加工のコーティングで焦げにくく、お手入れも楽。ベトベトの油も簡単に落とせるので出番が増えそうです。

2. 【山善】着脱式ホットプレート(たこ焼きプレート&平面プレート付)

20個焼けるたこ焼きプレートと平面プレートのシンプルなセットです。簡単に着脱でき、丸洗いできるため、お手入れしやすいのが魅力です。

温度調節機能があり、80℃の保温から230℃の強火までツマミを回すだけで調整できます。

おすすめのポイント

コンパクトサイズなので、ひとり暮らしの方が使いやすいと好評です。焼肉やお好み焼き、焼きそばなど定番の鉄板料理なら、このサイズで十分作ることができます。
ダイニングテーブルに出しっぱなしにしても邪魔にならないサイズ感が人気。

また、女性に人気の「アヒージョ」もたこ焼きプレートで作れます。2~3人で食べるのにちょうど良い量が作れますから、女子会やホームパーティーにも重宝します。

3. 【象印】焼肉穴あき+たこ焼き+平面+平面ハーフプレート

遠赤穴あき焼肉プレート、遠赤平面プレート、大たこ焼プレートの3枚と遠赤平面ハーフプレートが1枚がセットになっていて、ハーフプレートを入れ替えるとプレート4枚として使うことができます。

また、付属の樹脂製収納ホルダーを使うと、ハーフプレートなどの各プレートを重ねてすっきり収納できます。ハンドルもついていて持ち運びに便利。スタイリッシュなデザインなので、キッチンにそのまま置いて収納しても見栄えが良い点も魅力です。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう