ライター : kinako

料理やお菓子を作ること、食べることが大好きです。作り方のコツやポイントとともに、さらにおいしく味わえるよう、素材や料理の背景にもさり気なく触れられれば、と思っています。

<新宿西口>人気タイ料理店7選

1. タイの雰囲気たっぷり「スクンビット ソイ55」

新宿駅西口からちょっと歩いた、都庁寄りにあるお店です。店内にはタイから直輸入された雑貨が飾られ、雰囲気たっぷり。広々したテーブル席でゆっくり食事を味わえます。バーカウンターではお酒を楽しむこともできますよ。

カオソイ・チキンカレーラーメン

1,120円(税込)
タイ・チェンマイのご当地料理、カオソイです。ココナッツミルクのスープに入ったチキンカレーラーメンで、日本人のファンも多い料理。スクンビットソイ55のカオソイは、タイ人シェフが腕をふるう自信作!テレビでも紹介されたこともあります。

店舗情報

2. おしゃれなお店でタイ料理♪ 「バンコク キッチン 新宿店」

おしゃれで明るい雰囲気のお店です。カウンター席、テーブル席のほか、8名~12名まで利用できる個室も完備。ランチタイムは、テイクアウト用のランチボックスもありますよ。土日祝日のランチブッフェも人気です。

プーニムパットポンカリー

1,550円(税抜)
豊富なメニューの中で、お店が一番食べてほしいメニュー、プーニムパットポンカリーです。ソフトシェルクラブと野菜、卵をカレーで炒めたもので、ジャスミンライスとの相性も◎。どれを食べようか迷ったら、まずはこちらを!

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS