名店ぞろい!新宿で本場のタイ料理が楽しめるお店12選

日本人好みともいわれる、香辛料をたっぷり使ったタイ料理。新宿駅周辺には、名店といわれるタイ料理のお店がたくさんあります。世界三大スープのひとつ、トムヤムクンをはじめ、ホーリーバジルを使ったガパオ料理などを満喫できる、おすすめのタイ料理店をご紹介します。

2019年8月15日 更新

<新宿西口>人気タイ料理店7選

1. タイの雰囲気たっぷり「スクンビット ソイ55」

新宿駅西口からちょっと歩いた、都庁寄りにあるお店です。店内にはタイから直輸入された雑貨が飾られ、雰囲気たっぷり。広々したテーブル席でゆっくり食事を味わえます。バーカウンターではお酒を楽しむこともできますよ。

カオソイ・チキンカレーラーメン

カオソイ・チキンカレーラーメン

出典:gaff.gurunavi.jp

1,120円(税込)

タイ・チェンマイのご当地料理、カオソイです。ココナッツミルクのスープに入ったチキンカレーラーメンで、日本人のファンも多い料理。スクンビットソイ55のカオソイは、タイ人シェフが腕をふるう自信作!テレビでも紹介されたこともあります。

店舗情報

2. おしゃれなお店でタイ料理♪ 「バンコク キッチン 新宿店」

おしゃれで明るい雰囲気のお店です。カウンター席、テーブル席のほか、8名~12名まで利用できる個室も完備。ランチタイムは、テイクアウト用のランチボックスもありますよ。土日祝日のランチブッフェも人気です。

プーニムパットポンカリー

プーニムパットポンカリー

出典:gaff.gurunavi.jp

1,550円(税抜)

豊富なメニューの中で、お店が一番食べてほしいメニュー、プーニムパットポンカリーです。ソフトシェルクラブと野菜、卵をカレーで炒めたもので、ジャスミンライスとの相性も◎。どれを食べようか迷ったら、まずはこちらを!

店舗情報

1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう