うれしい添加物ゼロ!「成城石井」初のオリジナルアイスが登場

お惣菜からスイーツまで、オリジナルで販売している商品も多い「成城石井」。そんな成城石井から2019年1月8日(火)、初のオリジナルアイスが発売されます。安定剤や着色料、乳化剤など一切使用せずにつくったというアイスクリームなので、お子さまから大人まで幅広く楽しめますよ。

2018年12月23日 更新

成城石井から初のオリジナルアイスが登場!

成城石井から初のオリジナルアイスが登場!

Photo by macaroni

2019年1月8日(火)、数々のオリジナル商品を販売している「成城石井」から、オリジナル商品で初のアイスクリームが登場します。

乳化剤・安定剤・香料・着色料は不使用。シンプルな素材のみ使用しており、お子さまでも安心してお召し上がりいただけますよ。

決め手は「氷砂糖」!

今回のオリジナルアイスクリームは、“氷砂糖”を使用しているので、キレのある甘さとすっきりとした後味が楽しめます。

もつ鍋やすき焼きなど、こってりとした食事の機会が多いこの季節。そんな食事のあとにさっぱりといただけるこのアイスクリームは、食後の“締めアイス”としておすすめですよ!

フレーバーは2種類

ミルクアイス

ミルクアイス

Photo by macaroni

198円(税抜)

後味さっぱりな「ミルクアイス」。あと味がすっきりする、さわやかな甘みが特徴のミルクアイスです。まるでフレッシュな牛乳を飲んだあとのようなミルク感が感じられます。

チョコレート

チョコレート

Photo by 198円(税抜)

ココアの豊かな香りが魅力の「チョコレートアイス」。こちらのフレーバーは、少し溶かしてから食べるほうが、ココアの香りがより引き立つように思えました。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう