ライター : あこ*

おしゃれにコーヒーを淹れてみない?

Photo by あこ*

セリアから、コーヒードリップスタンドが登場!DIY好きな人の間では、手作りするのが流行ったこともありますが、やっぱり面倒ですよね……。でも大丈夫、100円でクオリティの高いものが手に入ります。さっそく詳しく見ていきましょう♪

コーヒードリップスタンド

Photo by あこ*

108円(税込)
セリアのコーヒードリップスタンドは2種類。スクエアタイプとオープンタイプがあります。本体のサイズが縦12cm×横10cm×高さ12cm、穴部分は直径7cmです。高さと幅が各10cm 以内のカップであれば、使用できますよ。

Photo by あこ*

木製なので温かみがあります。シンプルデザインのオープンタイプ、英字がほどこされたスクエアタイプ……お好みで選べるのがうれしいですね。 100円ショップで買えるコーヒードリッパーを上にのせ、ペーパーコーヒーフィルターをセットして使用してください。

100円でおしゃれカフェ風に

Photo by あこ*

さっそくセット。1杯分のコーヒーを入れ、ポットのお湯を注ぐといい香りがしてきました……♪ たったこれだけで、幸せな時間が流れます。

プチプラでコーヒーライフを楽しもう♪

Photo by あこ*

100円ですが、しっかり役目を果たしてくれる優れもの。普段コーヒーは、カップでちゃちゃっと作る人が多いと思いますが、少し手間をかけるだけで、いつもよりおいしく感じます。 高いコーヒードリップセットは買えなくても、プチプラで十分楽しめます。セリアでぜひチェックしてみてくださいね。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますのであらかじめご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ