100円のひと手間。セリアのコーヒードリップスタンドで気軽におうちカフェ

おしゃれでクオリティの高い商品を100円で買える「セリア」。新商品もどんどん発売されるので目が離せません。そんなセリアより「コーヒードリップスタンド」が登場されました。見た目はおしゃれですが……その実力はいかに?

2019年2月8日 更新

おしゃれにコーヒーを淹れてみない?

100均のコーヒードリップスタンド

Photo by あこ*

セリアから、コーヒードリップスタンドが登場!DIY好きな人の間では、手作りするのが流行ったこともありますが、やっぱり面倒ですよね……。でも大丈夫、100円でクオリティの高いものが手に入ります。さっそく詳しく見ていきましょう♪

コーヒードリップスタンド

2つ並ぶコーヒードリップスタンド

Photo by あこ*

108円(税込)

セリアのコーヒードリップスタンドは2種類。スクエアタイプとオープンタイプがあります。本体のサイズが縦12cm×横10cm×高さ12cm、穴部分は直径7cmです。高さと幅が各10cm
以内のカップであれば、使用できますよ。
コーヒードリップスタンドの側面

Photo by あこ*

木製なので温かみがあります。シンプルデザインのオープンタイプ、英字がほどこされたスクエアタイプ……お好みで選べるのがうれしいですね。

100円ショップで買えるコーヒードリッパーを上にのせ、ペーパーコーヒーフィルターをセットして使用してください。

100円でおしゃれカフェ風に

コーヒードリップスタンドの実用例

Photo by あこ*

さっそくセット。1杯分のコーヒーを入れ、ポットのお湯を注ぐといい香りがしてきました……♪ たったこれだけで、幸せな時間が流れます。

プチプラでコーヒーライフを楽しもう♪

お菓子とコーヒードリップスタンド

Photo by あこ*

100円ですが、しっかり役目を果たしてくれる優れもの。普段コーヒーは、カップでちゃちゃっと作る人が多いと思いますが、少し手間をかけるだけで、いつもよりおいしく感じます。

高いコーヒードリップセットは買えなくても、プチプラで十分楽しめます。セリアでぜひチェックしてみてくださいね。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますのであらかじめご了承ください。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

あこ*

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう