お部屋を簡単アレンジ!テーブルクロスのおすすめ商品9選

テーブルクロスはテーブルの保護だけでなくインテリアアイテムとして活用するのもおすすめ!ここではテーブルクロスの役割と選び方、おすすめの商品をご紹介します。その日の気分に合わせてお手軽にお部屋をアレンジすることもできますよ♪

2018年10月10日 更新

テーブルクロスの役割って?

テーブルの保護・汚れ防止

毎日食事をするテーブルは傷がついてしまったり、食べこぼしや飲みこぼしによって汚れてしまいますよね。そこで、テーブルクロスをかけておくことでテーブルを傷や汚れから保護することができます。テーブルを長くきれいに使うためには、テーブルクロスを使うのがおすすめです。

食器やカトラリーの音を防ぐ

テーブルに直接お皿やフォークなどのカラトリーを置くと音が出て、食事中に不快な思いをすることもありますよね。テーブルクロスをかけると、食器やカラトリーをおいても嫌な音がでません。

テーブルをアレンジできる・インテリアの一部として

テーブルクロスには、機能面だけでなく、インテリアとしての役割もあります。テーブルクロスにはさまざまな色や模様があるので、インテリアに合わせてお好みのデザインを選ぶのもおすすめです。テーブルクロスを変えるだけで、テーブルだけでなく、お部屋の雰囲気を変えることもできますよ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

megyu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう