ライター : 白井シェル

フリーライター

白山周辺のおすすめカフェランチ2選

1. テラス席でも!「バンフィールド 小石川後楽園店」

後楽園駅からも春日駅からも徒歩4分のとこにある、新鮮野菜を中心としたベトナム料理のお店です。こだわりは産地直送の無農薬パクチー!野菜ソムリエによる選りすぐりの野菜を堪能できますよ。カウンター席、テーブル席、テラス席があり、好みの席で食事を楽しめます。

ローストビーフのバインミー

ランチタイムにおすすめなのが、ランチ限定メニューのベトナム風サンドイッチ、ローストビーフのバインミー。ローストビーフとパクチーがたっぷりサンドされており、食べごたえもバッチリです。パンの香ばしさとローストビーフの旨味、パクチーの爽やかな風味がたまりません。店内で食べるのはもちろん、テイクアウトもできますよ。

おすすめポイント

  1. 地下鉄からのアクセスも良好なベトナム料理店
  2. ランチ限定の「ローストビーフのバインミー」がおすすめ
店舗情報

2. フランスの片田舎みたい♪「レストラン マ プール」

Restaurant Ma Poule(レストラン マ プール)は地下鉄南北線 東大前駅から徒歩3分のところにあるお店です。外観はフランスの片田舎をイメージしたような温かい雰囲気に包まれています。店内は落ち着いていて、優雅な時間を過ごすことができますよ。こだわりの料理に合わせたワインは種類が豊富。本格料理とフランスワインのマリアージュを堪能してみてくださいね。

ジュラ・コース

8,600円~(税・サービス料別)
ジュラ・コースはフランス・ジュラ地方の魅力がたっぷりと詰まったメニューです。まるでフランスへ行ったような気分でいただくことができますよ。前菜から魚料理、メインディッシュ、デザートなど、すべてが上品に盛り付けられており、味はもちろん、見た目も楽しめます。

おすすめポイント

  1. 地下鉄東大前駅から徒歩3分にあるおしゃれなフランス料理店
  2. 見た目も美しいリッチなランチコースが人気
店舗情報

白山周辺の人気イタリアンランチ3選

3. リゾート気分を満喫♪「青いナポリ」

AOI NAPOL(青いナポリ)は、閑静な住宅街にあるレストラン。とにかくオシャレで、リラックスして贅沢な時間を過ごせるお店です。暖かい季節や天候が良いときは、広々した屋外テラス席がおすすめ♪ 日常では味わえないような、リゾート気分が味わえますよ。店内もゆったりした空間が広がり、落ち着いて食事を楽しめます。

平日ランチセット(ピッツァ)

Regular 1,550円(税込)
薪釜で焼き上げたピッツァを味わえるセットです。ピッツァは本日のメニューから、好みのものを選ぶことができます♪ 旬の野菜サラダが付いているのもポイント。ドリンクやドルチェを付けることもできますよ。サラダと自家製パンが付いたパスタセットもおすすめです。

おすすめポイント

  1. 開放的なテラス席もあるイタリアンレストラン
  2. 薪釜で焼いたできたてのピッツァが人気
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ