名古屋名物「ひつまぶし」老舗から居酒屋12軒の味を喰らう!

名古屋名物には手羽先や味噌かつ・きしめん。ちょっと考えただけでも名古屋グルメはたくさんありますね。でも、ひつまぶしを忘れてはいけません。ここでは名古屋で食べたいひつまぶしの名店を紹介しています。名古屋へ行ったら迷わずこちらを訪ねてみては?

2018年9月5日 更新

老舗の有名店!名古屋名物ひつまぶしが名物の老舗店4選

1. 老舗ならではの味わいを楽しむ「うなぎ・和食 しら河 名駅店」

創業1953年、名古屋でひつまぶしの老舗「しら河」の味を駅チカで楽しめます。商業施設「アクロスキューブ名古屋」の中にあり、JR・名鉄名古屋本線・地下鉄など各路線の名古屋駅から徒歩6分以内とアクセスが良好です。

しら河のひつまぶし

うなぎのひつまびしとお茶碗と薬味

出典:r.gnavi.co.jp

¥2,750(税込)

しら河のひつまぶしに使ううなぎは、使う時期に合わせておいしく味わえる産地から厳選。ふっくら焼き上げるうなぎには、十数年継ぎ足されている秘伝のたれで味を整えます。うなぎの脂と旨味を引き立てるたれの味は、老舗ならではの奥深い味わいです。

店舗情報

■店舗名:うなぎ・和食 しら河 名駅店
■最寄駅:
名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 徒歩6分
地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩5分
地下鉄桜通線 名古屋駅 徒歩5分
JR 名古屋駅 徒歩5分
■電話番号:050-3491-8429
■営業時間:
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~21:30(L.O.21:00)
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:分煙
※喫煙室完備
■wifi:なし
■公式HP:http://hitsumabushi.jp/shirakawa

2. 老舗の味を伝承する「鰻う おか冨士 」

地下鉄東山線伏見駅の7番出口から歩いて3分にある「鰻う おか冨士 」は、名古屋で名高い「うな富士」の暖簾分けのお店です。店内は和風の落ち着きある空間で、テーブル席や小上がり席、個室を完備しゆっくり寛げます。
1 / 10

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Cucina_mamma

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう