おしゃれな主婦がこぞって買う。「オムニウッティ」で洗練された家に

主婦やインスタグラマーの間で話題のアイテム「オムニウッティ」をご存知でしょうか?「オムニウッティ」とは、製造会社「八幡化成」が開発した"フタ付きバケツ"のこと。その魅力と、おすすめの使い方、カラーやサイズについて詳しくご紹介します。

家に一個はほしい「オムニウッティ」とは?

家に一個はほしい「オムニウッティ」とは?

出典:item.rakuten.co.jp

5,400円(税込)/3個セット

「オムニウッティ」は、プラスチック雑貨の製造を手がける「八幡化成」から販売されている"フタ付きバケツ"。

従来のバケツとは異なる、スタイリッシュなデザインで「インスタ映えするバケツ」「インテリアとしても使える」と話題になっているんですよ。

4つのカラーバリエーション

「オムニウッティ」のカラーラインナップは、ホワイト・ブラック・グレー・マスタードの4色。空間に馴染む落ち着いた色合いも人気の秘密です。

マットな質感とダンボールのような波模様。プラスチックでありながら、"紙製品のような温かみ"も感じられるデザインがすてきですね。

4つのサイズで"重ね収納"も

サイズは、ミニ・S・L・LLの4種類。異なるサイズをすっぽり重ねて収納できるので、まとめて持ち運びしやすく、スペースを取らずに保管ができるんです。

さらに、サイズごとに、用途に合った使い方ができることも魅力のひとつなんですよ。続いては、「オムニウッティ」の豊富な活用法をご紹介しましょう。

使い方は無限大!おすすめの活用術6選

1. ストック食材の収納に

ミニ・Sサイズは、ストック食材の保管にぴったりです。耐荷重が150kgあるので、安心して重い物を詰め込めますよ。フタを被せれば臭いが漏れず、虫が寄りつく心配もありません。

2. 水バケツとして

バケツの本来の役割である、"水バケツ"としての性能も優秀です。取っ手の部分にホースを固定する穴がついているので、手を放しても水を溜められます。水遊びや掃除だけでなく、ドリンクサーバーとしての利用もおすすめです。

3. おもちゃの収納に

リビングに散らかりがちな子どものおもちゃや、スリッパなどの生活雑貨の収納も「オムニウッティ」におまかせ。スタイリッシュに生活感を隠してくれます。

4. 簡易テーブルとしても

高さ26.5cmのLサイズ、高さ33.8cmのLLサイズは、簡易的なラウンドテーブルとしても使えます。室内のインテリアとしてはもちろん、ガレージやお庭、アウトドアシーンでも活躍してくれそうですね。

5. スツールにも

特集

SPECIAL CONTENTS