中洲川端でおすすめランチ10選!もつ鍋や水炊き、肉料理まで

福岡、中洲川端でおすすめのランチを紹介します。福岡と言えば明太子や水炊き、ラーメンなど、まさにグルメの宝庫といっても過言ではありません。そこで福岡のソウルフードや和食、肉料理のお店をピックアップ。中洲川端でおいしいランチを満喫しましょう。

2018年8月13日 更新

和食ランチを堪能するのにピッタリのお店3選

1. 訪れた人をとりこにする「しらに田」

福岡市営地下鉄・空港線の中洲川端駅から歩いて7分ほどのビル4階にある「しらに田」。地下鉄七隈線・天神南駅からも同じくらいの距離です。那珂川沿いに面しており、夜は中洲のきらめくネオンを眺めながら過ごせる席もあります。

鯛茶漬けセット

プリプリの鯛に濃厚なゴマだれがかかった鯛茶漬け

出典:r.gnavi.co.jp

1,500円(税込)

季節の小鉢&デザートがついたランチの鯛茶漬けセットです。ご飯はひとつずつ土鍋で炊かれており、食べた人は口をそろえて最高においしいと絶賛しています。ゴマだれと鯛も惜しみなくたっぷりと入っていて、クオリティの高いメニューです。

店舗情報

■店舗名:しらに田
■最寄駅:福岡市営地下鉄・空港線の中洲川端駅から徒歩7分
■電話番号:092-725-7336
■営業時間:
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~22:30
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:全面禁煙 ※個室のみ喫煙OK
■公式HP:http://www.shiranita.co.jp/

2. 新鮮ないかの活造りにリピーター続出「河太郎 中洲本店」

福岡市営地下鉄・空港線の中洲川端駅から徒歩7分ほどの場所にある「河太郎 中洲本店」。いかの活造りを提供する元祖として、地元民はもちろん観光客からも人気のお店です。キャナルシティ博多からもほど近く、清流公園の前なのですぐにわかるでしょう。
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motomoto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう