ライター : 飲兵衛ママ

しろくまカキ氷を求めて埼玉へGO!

埼玉「浦和駅」から徒歩5分ほどの場所に佇む、ゆったりと落ち着いた雰囲気の「cafe uwaito(カフェウワイト)」。ランチタイムの食事メニューは数に限りがあるので、早めに行くのをおすすめします。ドリンクはテイクアウトも可能ですよ♪
白を基調としていて、清潔感のある空間です。ウッディーなインテリアでまとめられた店内では、心地よい音楽も流れていておだやかな雰囲気。アコースティックギターや絵本が置いてあり、細部までこだわりを感じます。

この表情…かわいすぎ!しろくまのパンツかき氷。

こちらは期間限定の大人気メニュー、絵本「しろくまのパンツ」に出てくる、しろくまをモチーフにしたかき氷。とにかくビジュアルにひと目惚れ!これは絶対に、写真が撮りたくなるメニューですね♪ 数量限定なので、出会えたらラッキー!
実は「しろくまのパンツカキ氷」は、絵本やアートディレクションなどで活躍しているユニット"tupera tupera"さんとのコラボメニューなんです……!店内には「しろくまのパンツ」の絵本も置いてあるので、絵本を眺めながらかき氷を楽しむことも可能ですよ♪
ミルクベースのシンプルなかき氷の中には、バニラアイスが入っています。お腹のあたりにアイスが入っているので、発掘してみてください♪ さっぱりとしたミルク味に、練乳の甘さが◎ ペロリといただけちゃいます!同じメニューでも、それぞれ違った表情をしていて、なんだか癒やされます。

絵本好きさん必見!個性的で魅力的なメニューたち♪

かおノートオムライス

こちらも"tupera tupera"さんとのコラボメニューです。この顔、みなさんも一度は見たことがありますよね?……そうです、あの「顔ノート」のオムライス♪ 卵の中身はチキンライス。添えられた野菜のマリネとの相性も抜群ですよ。

特製プリン

こちらはuwaito特製プリン。イートインでのみ味わえるデザートです。上にのっているさくらんぼが、なんだかレトロでかわいい。 プリンの生地はちょっぴり硬めで、正統派の味わいです。こちらも数量限定メニューですので、お目当ての方は早めの時間に訪れてみてください♪

絵本の世界に浸って、スイーツを堪能♪

絵本とのコラボメニュー、とってもかわいくて一度は食べてみたいですよね♪ こちらは2018年8月31日(金)までの期間限定となっています。気になる方は急いでお店へ! また、季節のフルーツを使ったタルトなども人気がありますよ。芸術的なラテアートも楽しめるので、何度も行きたくなっちゃいますね♪

店舗情報

■店舗名:カフェ ウワイト (cafe uwaito) ■住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18 ■最寄駅:浦和 ■電話番号:048-711-5870 ■営業時間: [月・火・水・金・土] 11:00~20:00(L.O.19:30) [日・祝] 11:00~18:00 [ランチ] 11:00~14:30(L.O) ■定休日:木曜日 ■参考URL:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11035453/ ■公式HP:http://uwaito.com
※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ