ライター : emi_

雰囲気抜群!上野の老舗焼き鳥屋3選

⒈ 伊勢ろく 上野店

上野の老舗としても人気のある焼き鳥屋さん「伊勢ろく上野店」のご紹介です。JR上野駅不忍口から徒歩3分の好立地な場所にある伊勢ろくは創業70年。古民家風の外観はどこか昭和懐かしく多くのファンを持つお店です。
新鮮な朝引き地鶏を食べられるお店としても有名な伊勢ろくはテーブル席やカウンター席、掘りごたつ席に掘りごたつ個室などお客様のニーズに合わせたお席をご用意しております。 障子と木のぬくもりを感じられる店内はいつも活気があり、焼き鳥の焼ける香ばし香りが漂っています。

焼き鳥セット大(3~4人前15本)

2,400円(税抜)
平飼いの伊達鶏の雌のみを使用している焼き鳥は、生でもいただくことができるほど新鮮!作り置きは一切なく毎朝、手間暇かけて仕込みをしています。熟練の職人が絶妙な焼き加減で焼き上げる焼き鳥は、どれもおいしくて大人気。 看板メニュー伊達鶏と甘めのダシを使用したふわふわとろとろの「親子丼」は創業以来の人気メニューです。締めに食べたい一品ですね。

店舗情報

■店舗名:伊勢ろく 上野店 ■最寄駅:JR上野駅不忍口から徒歩3分 ■電話番号:03-3836-2282 ■営業時間: ランチ [月~日] 12:00~14:30(売切れ次第終了) ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:00) ■定休日:無休 ■禁煙・喫煙:全面喫煙可 ■公式HP:http://www.ise-corporation.jp/

⒉ 鳥良商店 上野6丁目店

1984年の創業の「鳥良商店 上野6丁目店」のご紹介です。JR上野駅から徒歩4分の場所にあるこちらのお店はサラリーマンに大人気! メニューが書かれた看板にはライトがたくさん当てられ一言でいえば賑やかな外観となっています。連日多くのお客さまで活気溢れ、ハシゴ酒でも寄ってみたくなるお店です。

鶏くわ焼

気楽な鶏メインのお店です。焼き鳥といえば串に刺した焼き鳥を誰もが思い浮かべると思うのですが、こちらはあえて串にささず提供しています。 こちらの「鶏くわ焼き」は立ち昇る炎と煙の中で豪快に焼き上げる一品。鶏の旨味が凝縮されいろんな部位を楽しむことができる人気商品です。

手羽先唐揚(甘口・中辛・大辛)

鳥良商店が創業以来、変わらぬ味でご提供している「手羽先唐揚」も人気です。 タレは一ヶ月以上も寝かすこだわり、独自にブレンドしたスパイスを調合し秘伝の調理法で揚げられた手羽先はビールにぴったり。「 鳥良商店にきたらまずは手羽先!」と言われるほど人気の商品です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ