ライター : yuco_1111

国分寺で個室ランチができるお店5選

1. おしゃれな創作中華「あひるのたまご」

JR国分寺駅南口からほど近く、みずほ銀行のすぐ裏手にある「あひるのたまご」。1987年オープンの創作中華が楽しめるお店です。独特の雰囲気を放つ外観は、ユニークでレトロな印象。ドアを開ける前からワクワクが止まりません。
大小の席が配された店内は、いい具合に使い込まれた調度類がさらに雰囲気を盛り上げます。一番奥にある個室は、16名~23名までOK。ゆったりくつろげる個室は、間仕切りで仕切られた半個室タイプ。個室の利用は、事前にお店に問い合わせていただくようにお願いします。

本場の水餃子

ここに来たら、ぜひ試してみたいメニューのひとつが、あひるのたまご名物「本場の水餃子」。中国の南西部、貴州省風の水餃子はモチモチとした食感。玉ねぎ辣油を使った黒酢のタレは、まろやかな酸味と濃厚な味わいで、さっぱりとした水餃子とぴったりです。

土鍋麻婆豆腐

保温性の高い中華鍋、砂鍋(サーコー)で提供される「土鍋麻婆豆腐」も人気メニューの定番です。こちらの麻婆豆腐は、香辛料の効いた四川風。四川料理の魂とも言われるピーシェン豆板醤が効いたひと品で、辛さと旨みがじんわりと広がる逸品です。

店舗情報

■店舗名:あひるのたまご ■最寄駅:JR国分寺駅南口 徒歩1分 ■電話番号:050-3469-4830 ■営業時間: [日・祝日 ]11:30~23:00(L.O. 22:00、ドリンクL.O. 22:00) [月~土・祝前日] 11:30~24:00(L.O. 23:00、ドリンクL.O. 23:00) ■定休日:なし ■禁煙・喫煙:喫煙 ■wifi:あり ■公式HP:https://g724200.gorp.jp/

2. 和食が食べたいときにはココ!「個室居酒屋 すし 恵比寿屋」

JR国分寺駅北口から歩くこと5分ほど、本町1丁目交差点と2丁目交差点の中ほどに位置するひと際おしゃれなビルの一角に「個室居酒屋 すし 恵比寿屋」はあります。イメージ画像通りの明るい店内はお寿司屋さんらしくカウンター席を配した明るく清潔で、入りやすい印象です。
お目当ての個室は、人数によって3タイプ。6名までの完全個室は、テーブル席でビジネス利用もおすすめです。暖簾で仕切られた半個室タイプのテーブル席は、10名までの利用が◎。25名まで収容可能な大型の個室は、座敷席で完全個室。用途に応じて使い分けができるのがうれしいですね。

階段定食

1,280円(税込)
ランチタイムにおすすめなのが「階段定食」。10食限定で予約必須のランチメニューです。見た目の豪華さもさることながら、その日の手作りお惣菜ばかり7種類のお料理が少しづつ楽しめる、女性にうれしい内容になっています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ