もう潰さない!「バナナケース」おすすめ通販商品6選◎

朝食やおやつにもぴったりのバナナ。手軽に食べられる上に栄養面も腹持ちもよくて人気です。でもバナナはやわらかく傷みやすいので、持ち運びがむずかしいことも…「バナナケース」を使えば、つぶれてしまう心配がなくなります。おすすめ7選でご紹介します。

2019年12月12日 更新

バナナケースって?

どんなメリットがあるの?

バナナケースは、その形もバナナのように縦長で少しカーブを描いたものとなっています。見た目もバナナに似せてあるものが多く、黄色いものが主流です。ケースの材質はハードプラスチック製のものが多くあり、最近ではおしゃれなものも登場していますよ。

バナナは栄養価が高く腹持ちがいいので、朝食やお腹がすいた時用など学校や会社に持っていかれる方が多い食べ物なんです。しかし、やわらかく傷みやすいバナナは、かばんの中に直接入れてしまうと、他のものにぶつかってすぐに茶色く変色してしまいます。バナナケースを使えば、状態を保ちながら、かばんの中に入れて持ち運ぶことができるんですよ。

入らないことはないの?

中にはずっしりとした立派なバナナがあり、ケースに入るのか心配になることも。しかし、ほとんどのバナナケースが大きめのサイズで造られており、だいだいのものが入るようですよ。

どこで買えるの?

バナナケースは、ロフトや東急ハンズなどの専門店をはじめ、キッチン用品を扱う雑貨屋さんなどで購入することができます。最近では、ダイソーなどの100円ショップでも販売されているんですよ。また、アマゾンや楽天などのインターネット通販でも購入することが可能です。

おすすめの人気バナナケース6選

1. ストラップも付けられる「携帯バナナ まもるくん」

まず最初にご紹介するのは「携帯バナナ まもるくん」。ハードケースタイプなので、上から重い荷物が被さっても大丈夫。サイドにあいた空気穴でエチレンガスの充満を防ぎ、追熟を抑えてくれますよ。ストラップ等をつけられるフック穴も付いています。

2. カラーも楽しめる「携帯バナナ まもるくん ピンク」

「携帯バナナ まもるくん」には、イエローだけでなくこちらのピンクや他にもグリーンがあります。見た目もポップになり、ストラップをかけてかばんに付けてもかわいいですよね。お好みのカラーに合わせて楽しみましょう。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

調理師/mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう