ライター : lemon25

ランチが1,000円以内!渋谷で人気のカフェ3選

1. インテリアがおしゃれ!「シートマニア」

こちらの店舗は閉店しています
こちらの店舗は閉店しています
渋谷駅東口から徒歩6分にあるデザイナーズカフェ。店主は元々インテリア業界で働いていた方なので、外観からすでにオシャレな雰囲気が漂っています。お店の正面がガラス張りになっており、中の様子を伺いやすいため、おひとり様も気軽に入りやすいでしょう。
全席20席の店内には、店主が厳選したオシャレなデザイナーズチェアがたくさん!白を基調としたシンプルな内装の中で、オシャレなチェアの存在感が引き立っています。

ハンバーグプレート

ランチには、オムハヤシやキーマカレー、タコライスなどのご飯系メニューから、パスタや焼きそばといった麺類メニューも用意されています。メニューにはコーヒーか紅茶がセットになっていてお得です。

キャラメルココナッツワッフル

デザート類は平日15時から19時半まで、土日祝日はオープン時から18時までオーダーできます。オーダーしてから作るので、焼きたて熱々のワッフルやパンケーキを味わえますよ!価格はドリンクとセットで1,500円と、ランチ同様リーズナブル。

店舗情報

■店舗名:シートマニア ■最寄駅:JR渋谷駅東口から徒歩6分 ■電話番号:03-5467-8997 ■営業時間:11:30〜20:00(L.O. 19:30) 日土祝 12:00〜18:30(L.O. 18:00) ■定休日:不定休 ■禁煙・喫煙:禁煙 ■公式HP:http://seatmania.jp/

2. 木を基調とした隠れ家カフェ「ヤネウラ バイ ティアード」

渋谷駅から徒歩2分にあるダイニングカフェバーです。ビルの6階にあり、外観からすでに木を基調とした温かみのある雰囲気。「屋根裏」という店名もユニークです。
全席30席の店内は、木を基調としたインテリアでゆったり落ち着けるリラックス空間。椅子やテーブルなど、家具がおしゃれでかわいいです♪

ドレスオムライス

名物メニューのドレスオムライスは、ライスを包む卵がドレスのようになっていることから名付けられています。ふわふわ卵のなかにはケチャップライスが隠されており、自家製のデミグラスソースと絡めていただきます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ