ライター : Temi

仕事と子育てをしながら、ゆるーく楽しい暮らしを目指すアラサー主婦です。野菜と果物、お酒が大好き。

テラス席で開放的に!代官山のオシャレなカフェ4選

1. まるでハワイに来たみたい「アロハテーブル ダイカンヤマ フォレスト」

代官山駅から徒歩5分のところにある「アロハテーブル ダイカンヤマフォレスト(ALOHA TABLE Daikanyama Forest)」。外観の雰囲気から、ハワイアンテイストであたたかみを感じます。テラスにはヒーターがあって、冬場でもあたたかいので安心♪
サーフボードがかけられた店内は、まるでハワイにきたかのような雰囲気。色々なところにグリーンが置かれているのでとても落ち着きます。座席数は全部で95席。25名まで入れる個室もあります。テラス席はわんちゃん同伴可能です。

熟成キューブロールステーキ ペッパージンジャーソース

1,790円(税抜)
がっつりお肉が食べたいときにピッタリのステーキ。熟成肉なので、旨味が詰まっています。キューブロールは、リブロースの芯のこと。食べごたえある、お肉らしい部位です。ペッパージンジャーソースでさっぱりとした仕上がり♪

ハワイアンローカル・コブサラダ

カラフルな見た目が目をひくコブサラダ。契約農家から仕入れたオーガニックベビーリーフを使っています。たっぷりサラダを食べたいときにオススメです。エビやアボカド、キヌアなど、たくさんの具材で身体も喜びそう♪

店舗情報

■店舗名:ALOHA TABLE Daikanyama Forest ■最寄駅:代官山駅正面口 徒歩5分 ■電話番号:050-3462-0588 ■営業時間:ランチ&ディナー 11:00~23:30(L.O. 22:30、ドリンクL.O. 23:00) ■定休日:不定休日あり ■禁煙・喫煙:喫煙可(一部禁煙席あり) ■公式HP:http://daikanyama.alohatable.com/

2. オーガニック野菜たっぷり「サンクスネイチャー」

代官山駅と恵比寿駅からそれぞれ5分のところにある、サンクスネイチャー。身体にやさしい食事をメインに、野菜をふんだんに使った料理を提供しています。オーガニック野菜はもちろん、オーガニックワインもあるので身体が喜びそうですね。
座席は、テラス席とテーブル席、半個室のソファー席の3種類の合計34席。インテリアにもこだわり、それぞれが少しずつ違った表情をもっています。テラス席は緑に囲まれて爽やかな雰囲気、夜のライトアップされた雰囲気もまた素敵です。

じっくり煮込んだホエー豚と薬味たっぷりタルタルライス

コトコト煮込んで柔らかくなったホエー豚。このお肉がのったごはんが、〆として人気です。薬味がたっぷりと入っていてバルサミコ酢がきいているので、ご飯ものでもさっぱり食べられます。タルタルは「細かく刻んだもの」という意味です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS