ライター : きく

ここ数年、海外を転々、旅暮らし中のフリーライター。 30代女性向けメディアを中心に活動中。

ローラアシュレイのエプロンで家のなかでも乙女心を忘れない♪

ローラアシュレイとは

ファッション、家庭用品をおしゃれなテキスタイルで彩る、イギリス発のブランド「ローラアシュレイ(Laura Ashley)」。その華やかで可憐なテキスタイルを使ったワンピースやカーテンなどは、世界中の女性に愛されています。創業以来、クラシックのなかにモダンな雰囲気を上手に取り込んだファッションアイテムや生活用品を多く生み出しています。 今回特集するエプロンの他に、テキスタイル、ベッドリネン、テーブルウェア、インテリア雑貨、カーテンなど多岐にわたるファッション性の高いアイテムを発信しています。また、カーテンやソファ、クッションなどオリジナルのものをオーダーすることも可能。お気に入りのテキスタイルを使った自分だけのアイテムを手に入れることができるのはうれしいですよね!

エプロンがかわいい!

そんなローラアシュレイのアイテムのなかでも、人気が高いアイテムはやっぱり「エプロン」!エプロンはキッチン仕事をする人にとっては制服のようなものです。たとえ着ている服を汚れから守るためにつけているものだとしても、女性にとってはできるだけ自分が気に入ったおしゃれなものや機能性が高いものを身に付けたいですよね。 ローラアシュレイのエプロンが人気の秘密は、なんと言ってもテキスタイルの柄にあります。可憐な花柄は、女性が女性らしさを際立たせるのにもってこいのデザイン。胸当ての生地感、パイピングなども女性のやわらかなラインを引き立ててくれる、ローラアシュレイの特徴的なデザインです。

キッズ用も

女性が身につけてかわいらしい、可憐なデザインが豊富なローラアシュレイ。キッズ用の小さなデザインもそろえてあるので、お子さんがいらっしゃる方はおそろいでかわいい花柄エプロンを楽しむことができます!

ローラアシュレイのエプロンの購入場所

店舗

今や世界中に411店舗を展開しているローラアシュレイ。残念なことに、今年の9月をもって日本にある108店舗すべての支店は閉店してしまいますが、他の国を旅行する予定がある人は、そちらを訪れてみるのもいいですね!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS