大宮でおすすめの居酒屋14選!焼き鳥から新鮮魚介まで厳選

埼玉県で1番の賑わいがある大宮駅周辺の居酒屋は、西口も東口もさまざまなジャンルが集まる激戦区!今回は定番の焼き鳥からお肉や魚介類など、居酒屋選びに便利なように厳選したお店をご紹介していきます。駅チカで深夜営業をしているお店も多いので、終電を逃してもこれで安心です♪

2019年2月21日 更新

大宮居酒屋 西口方面7選

1. ビール片手に名古屋コーチンの焼き鳥!「鶏匠庵 ルミネ2大宮店」

居酒屋で冷たいビールを片手に食べたいものの定番、まずは焼き鳥がおいしいお店からご紹介します♪ 場所は大宮駅西口から直結で行くことができアクセスは抜群。

個室は最大8名まで座れ、長時間過ごしやすい掘りごたつです。個室希望の場合はぜひ予約をしてから行きましょう。

焼き鳥 名古屋コーチン 5種盛り合わせ

ささみやねぎまなどの焼き鳥が5本

出典:gaff.gurunavi.jp

1,400円(税抜)

提供している焼き鳥は、有名な鶏ブランド「名古屋コーチン」。じっくり炭火で焼き上げていて、じゅわっとした肉汁と歯ごたえある特徴が楽しめますよ。本社は名古屋にある本場の卸問屋さん直営店なので、お肉の質は間違いなし♪

店舗情報

2. 岩手県産ブランド!奥のみやこ鶏の焼き鳥「鍛冶屋 文蔵 大宮西口ジャックビル店」

2件目のご紹介も焼き鳥のお店で、提供している鶏肉のブランドは岩手県産「奥のみやこ鶏」。岩手県の世界遺産・平泉の周辺に広がる、さわやかな高原で育てられている鶏なんです。

お店の場所はこちらも大宮西口方面から、徒歩で2分でたどり着く距離にあり通いやすいですね。
1 / 11
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう