ライター : manaminmin

新橋のおすすめ居酒屋!和食がおいしいお店7選

1. 駅チカの好立地「全席完全個室和食居酒屋 生粋‐IKI‐ 新橋SL広場駅前店」

JR新橋駅鳥森口から徒歩1分という好立地にある居酒屋です。全席が完全個室となっていて、おしゃれな落ち着く空間。金色の装飾が施された豪華絢爛な内装は、接待にもぴったりといえるでしょう。

本日の刺身 5点盛り合わせ

1,680円(税抜)
1本1本丁寧に焼き上げた焼き鳥から、宴会にぴったりな鍋料理まで、居酒屋料理が各種そろっています。 今回おすすめするメニューは「本日のお刺身 5点盛り合わせ」。新鮮な鮮魚なのはもちろんのことながら、職人技が光る飾り切りなど繊細な見た目にもこだわりあり!

店舗情報

2. 絶品の創作和食料理!「鶏と日本酒の個室居酒屋 新橋楽座」

場所は新橋駅から、桜田公園方面へ徒歩3分。バーのような印象のおしゃれな店内ですね。 シェフは魚屋を営む実家で育ち、幼少期から料理の世界に居たという生粋の料理人!老舗の割烹料理店でも修行をした経験を活かし、ハイクオリティな創作和食の数々を生み出しています。

日本酒10種飲み放題×肉の祭典「鮮高路 saikoro コース」9品

4,480円(税抜)
接待やここぞという時に断然おすすめしたいのは「鮮高路 saikoro コース」。見た目もおしゃれで、フランス料理のように華やかですね。 使用している食材は朝採れの鮮魚や、厳選された和牛肉にブランド鶏など。お肉たっぷりでお腹も心も満たされること間違いなし♪

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ