「アフタヌーンティー」のエプロン♪おしゃれで手頃な人気商品14選

アフタヌーンティーのエプロンは、おしゃれでお手頃なものばかり。ご自宅用としてはもちろん、プレゼントにもおすすめです。そこで今回は、アフターヌーンティーの人気エプロン14選をご紹介。シンプル系からエレガント系まで、さまざまに厳選してみました♪

2018年5月24日 更新

ティールームとショップの複合ブランド「アフターヌーンティー」

「アフターヌーンティー」は、「株式会社 サザビーリーグ」が運営する、ティールームと生活雑貨ショップを複合したブランドです。ティールームのほうを「アフターヌーンティー・ティールーム」、キッチンウェアや、リビング・バスグッズなどを販売するショップを「アフターヌーンティー・リビング」と呼びます。

「アフターヌーンティー・リビング」は、日本国内のみならず海外にも店舗を展開し、インターネットによるオンラインショップでも充実の品揃え。扱われているアイテムの多くがオリジナルデザインで、今回ご紹介するエプロンに関しても、さまざまなタイプの商品が取り揃えられています。

アフタヌーンティーのエプロンの種類

ビブエプロン

一般的に「エプロン」と聞いて、多くの方が思い浮かべるのが「ビブエプロン」ではないでしょうか。腰から下のみを覆う「ウエスト・エプロン」、もしくは「サロン」などに対して使われる言葉で、「ビブエプロン」は上半身と下半身の両方を覆うものを指します

1本の紐で首から掛けるか、2本の肩紐が背中で交差して腰紐と繋がるタイプのエプロンが主流です。アフターヌーンティでも多くの商品がラインナップしています。

かぶり型エプロン

「ビブ・エプロン」の中でも、頭からすっぽりとかぶるタイプのエプロンを「かぶり型エプロン」と分類します

チュニックのような見た目で、後ろがボタン留めになっており、装着が楽であることが最大の持ち味。ウエスト部分がシェイプされていない分、窮屈さがなく動きやすい点も人気の理由です。

アフターヌーンティーでも、さまざまなデザインの「かぶり型エプロン」が取り揃えられており、ビブエプロン同様に人気を集めています。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう