口コミで人気の「エコベール」おすすめ5選◎コストコでも買える?

日本でもエコが浸透しつつある中、環境にやさしいと言われる洗剤「エコベール」をご存知でしょうか?いくら環境にいいと言っても大切なのはその洗浄力。エコベールの特徴やその能力、販売店情報など口コミを併せておすすめの5選をご紹介します。

植物生まれのエコ洗剤「エコベール」

赤ちゃんにも安心!

再生可能な植物とミネラルを使用した、植物由来のエコ洗剤「エコベール」。アレルギーの原因となるような化学物質は一切配合されておらず、赤ちゃんにも安心です。自然や肌にやさしいだけでなく、洗浄力もしっかりある洗剤で「食器用」「洗濯用」「住宅用」と種類があります。

発酵をヒントに生まれた洗剤

従来の洗浄成分は、そのほとんどが“早く・安く”製造できる高温高圧処理でつくられていました。しかしそれは、大量のエネルギー消費から温室効果ガスが発生したり、たくさんの水が必要になるなど環境には悪影響なもの。

“生産過程からもっと環境にやさしい洗剤をつくりたい”という思いのもと、研究が重ねられ「発酵」という自然作用を利用して洗浄成分を生み出すことに成功します。糖を発酵させることによってアルコールに変え、これを使って油や汚れを溶かす洗浄剤が開発されました。

自然な香り

エコベールの洗剤の香りは、すべて植物などから抽出されたものが使用されています。レモン・カモミール・ザクロ・リリー&ロータスの4つのフレーバーがあるんですよ。また、特に敏感な肌の方のためには、香料無添加のものもあり安心ですね。

エコベールの優しい取り組み

地球環境に優しい

エコベールの洗剤は使用されたあと、ほぼ全ての成分が自然物質に戻るとされ、下水や川に流れても環境に影響を与えることがほとんどないそうです。また環境への配慮は洗剤だけでなく、ボトルにも生かされていて、サトウキビから生まれた植物由来の素材と再生利用可能なプラスチックが採用されているんですよ。

さらには生産工場までもが、リサイクル可能な天然木やレンガが使用され、屋根には気化熱を利用するためにグリーンルーフが施されているそうです。

動物実験を行わない

エコベールの全商品は、商品開発の全段階において動物実験が行なわれていません。いかなる生き物も傷つけることなく製品の安全情報を得るために、代替試験で研究開発が行われているのだそうです。例えば、安全性のテストでは動物組織の代わりとなる“培養細胞”を使った生体外実験が行われています。

植物由来の界面活性剤

界面活性剤は油やシミ汚れなどを浮かせて落とすための成分です。エコベールではこの成分についても、ヤシ油などの植物油など植物由来のものが使われています。

気になる使い心地!エコベールの口コミは?

エコベールは口コミでも評判。環境に優しいだけでなく、コスパや洗浄力にも優れているようです。

・環境に良いものはたくさんあるけど、ちゃんと洗浄力もあるからすごく良い!
・洗い物終わっても手が全然乾燥しないから、手荒れに悩む皆様に全力でオススメしたい…!
・エコベールは容れ物も自然分解されるから環境面でもオススメ。出来る事から。
・地球に優しい成分は肌にも優しい♪洗浄力も値段もマル!

コストコが安い?販売店舗

エコベールは、全国のデパートや東急ハンズやロフトなどの量販店をはじめ、ナチュラルローソンや成城石井などの健康食品を扱うお店など、一部のドラッグストアでも販売されています。コストコでも扱われていますので、店舗に行かれた際は価格も併せてチェックしてくださいね。

おなじみのアマゾンや楽天などのインターネット通販での販売も行われていますので、お近くにお店がない方でも安心ですよ。

エコベールのおすすめ洗剤5選

1. 試すならこちらから「エコベール 食器用洗剤レモン」

特集

SPECIAL CONTENTS