口コミで人気の「エコベール」おすすめ5選◎コストコでも買える?

日本でもエコが浸透しつつある中、環境にやさしいと言われる洗剤「エコベール」をご存知でしょうか?いくら環境にいいと言っても大切なのはその洗浄力。エコベールの特徴やその能力、販売店情報など口コミを併せておすすめの5選をご紹介します。

2018年5月22日 更新

植物生まれのエコ洗剤「エコベール」

赤ちゃんにも安心!

再生可能な植物とミネラルを使用した、植物由来のエコ洗剤「エコベール」。アレルギーの原因となるような化学物質は一切配合されておらず、赤ちゃんにも安心です。自然や肌にやさしいだけでなく、洗浄力もしっかりある洗剤で「食器用」「洗濯用」「住宅用」と種類があります。

発酵をヒントに生まれた洗剤

従来の洗浄成分は、そのほとんどが“早く・安く”製造できる高温高圧処理でつくられていました。しかしそれは、大量のエネルギー消費から温室効果ガスが発生したり、たくさんの水が必要になるなど環境には悪影響なもの。

“生産過程からもっと環境にやさしい洗剤をつくりたい”という思いのもと、研究が重ねられ「発酵」という自然作用を利用して洗浄成分を生み出すことに成功します。糖を発酵させることによってアルコールに変え、これを使って油や汚れを溶かす洗浄剤が開発されました。

自然な香り

エコベールの洗剤の香りは、すべて植物などから抽出されたものが使用されています。レモン・カモミール・ザクロ・リリー&ロータスの4つのフレーバーがあるんですよ。また、特に敏感な肌の方のためには、香料無添加のものもあり安心ですね。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう