デザインで選ぶ「カリモク」ダイニングテーブルおすすめ10選!

カリモクのダイニングテーブルは、どれもおしゃれで高品質なものばかりです。今回は、豊富なラインナップの中からおすすめ商品10品を厳選してご紹介しちゃいます。ナチュラルなタイプからエレガントなものまで、さまざまな商品がバラエティ豊かに登場です♪

2018年5月9日 更新

おしゃれで高品質!「カリモク」の家具

「カリモク」は、1940年創業の老舗の家具メーカーです。もともとは愛知県刈谷市に木工所として設立し、その後徐々に家具の生産・販売業へと移行していきました。いまや日本の家具業界における最大手まで発展し、現在は愛知県知多郡東浦町に本社を構えています。

使いやすさや素材にこだわった商品をいくつも手掛け、おしゃれなデザインと確かな品質により、根強いファンの多い人気ブランドです。全国に複数の営業所と、ショールーム、アウトレット店も保有しています。

カリモクのダイニングテーブルの種類

カジュアル・ナチュラルタイプ

カリモクは、もともと木工所としてスタートしたということもあり、木の品質へのこだわりは並大抵のものではありません。

素材を活かしたシンプルでカジュアルなダイニングテーブルや、木のぬくもりあふれるナチュラルテイストの製品を得意としており、これらはカリモクの定番人気商品です。家庭的な雰囲気のお部屋や、北欧風のインテリアにもしっくりと馴染みます。

モダン・エレガントタイプ

カリモクのダイニングテーブルはデザイン性も高く、シックでモダンな商品や、上品でエレガントなものも多数取りそろえられています。

落ち着いた雰囲気のお部屋や、重厚感あふれるリッチなテイストのインテリアに合わせるなら、こういったデザインのものを選ぶのがおすすめです。存在感がありつつもほかの家具や壁紙と見事に調和し、美しく映えます。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう