おしゃれなコーヒーテーブル10選!北欧風や丸型デザインまで♪

置くだけで、お部屋をワンランクおしゃれに格上げしてくれるアイテムのひとつといえばコーヒーテーブル。北欧風アイテムや丸型デザイン、便利な折りたたみ式のものまで、今回はおすすめのコーヒーテーブルを10選ご紹介します♪

コーヒーテーブルの種類と選び方

丸型

丸型のコーヒーテーブルは、優しい雰囲気が特徴的。お部屋全体が柔らかい空間に仕上がりますよ。コンパクトなものが多いので、ひとり暮らしのお部屋の小さめスペースでも、比較的置きやすいのがポイントです。

四角型

お部屋に対してレイアウトしやすいというメリットがあるのが、四角型のコーヒーテーブルです。正方形のものと長方形のものとでも、また雰囲気に違いが出ますよね。天板に物を置きやすいという点でも軍配が上がりそうです。

素材や機能性にも注目

素材の種類

コーヒーテーブルの中でいちばん多い素材は、やはり温かみのある木材です。そのほかにもキリッとしたイメージのガラスや、スタイリッシュな印象が強いスチールなど、たくさんの素材がありますよ。お部屋の雰囲気に合わせて、ぴったりの素材のものを選んでみましょう。

あると便利な機能

そのままでもおしゃれなコーヒーテーブルですが、機能性が充実していればもっと愛着がわきそうですよね。折りたたみ式のものや、たっぷりと収納ができるものなどテーブルによって機能はさまざま。ぜひ、必要な機能がついているものを探してみてくださいね。

スッキリおしゃれな丸型コーヒーテーブル5選

1. 使うほどに味が出る「マホガニー無垢材コーヒーテーブル」

最初にご紹介するのは、「マホガニー無垢材コーヒーテーブル」です。ゴージャスな佇まいで、気品あふれる艶っぽさが人気の秘密なんですよ。使えば使うほどマホガニー材の魅力が磨かれ、手放せないひと品になりそうですね。

2. おしゃれな円盤現る!「ストーンユーフォー」

「ストーンユーフォー(Stone UFO)」というユーモラスな名前が付けられたコーヒーテーブルがこちら。ホワイトベースと、ウォールナットの美しい木目のバランスがおしゃれなアイテムです。引き出しも付いて、収納性も抜群なアイテムなんです。

3. どんなお部屋にもしっくり「コーヒーテーブル プレーン」

シンプルなコーヒーテーブルをお探しの方には、こちらがおすすめです。「プレーン(PLAIN)」というネーミングの通りスタンダードなタイプのデザインで、どんなお部屋にもしっくりと馴染んでくれそうですね。

4. シンプルながらも上品な雰囲気「コーヒーテーブル キュラス」

特集

SPECIAL CONTENTS