出産祝いに最適な赤ちゃん用食器ギフト15選!お食い初めにも

出産祝いに何を贈ったらいいか迷ったら、食器ギフトはいかがですか?離乳食が始まると、赤ちゃん用の食器を使うおうちも多いのできっと喜ばれるはず。人気ブランドや木製のものなど、デザインや素材にこだわった食器を贈って、新米ママを応援しましょう♪

2018年4月13日 更新

出産祝いに贈りたい!離乳食にも使えるベビー食器

ベビー食器はいつからいつまで使う?

ベビー食器は、離乳食が始まる生後5~6ヶ月の頃から使い始めます。その前に準備するご家庭が多いので、ちょっと早めに贈ると喜ばれますよ。

また、生後100日頃に行う「お食い初め」に間に合うように贈るのもおすすめ。まだ赤ちゃんは食べられませんが、赤ちゃん専用の食器を使うことで楽しみも倍増。

なお、ベビー食器を使う期間はおうちによってそれぞれ。離乳食が完了する1歳半頃を過ぎたら、大人と同じ食器を使うご家庭もありますし、もっと大きくなってもベビー食器を使うこともあります。

出産祝いの予算はいくらぐらい?

出産祝いの予算をいくらぐらいにしたらよいか迷ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

たとえば、上のお子さんとのつながりがあるママ友には3,000円ぐらい、同僚や会社関係には10,000円程度、何人かで一緒にお祝いを贈る際はもう少し金額を上げてもよいかも知れません。

あまり高価すぎる出産祝いは、相手によってはかえって気をつかわせてしまうこともあるので目安にしてくださいね。

ベビー食器選びのコツ!おしゃれな木製食器や名入れできるものも

1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう