食器をキレイに収納する実例アイデア15選!お手軽な材料でスッキリ

お気に入りの食器をもっときれいに収納できたら……そんなことを考えたことはありませんか?100均や無印良品でそろえられてすっきり収納できるアイデアから、ごちゃごちゃしがちな引き出しの中の収納アイデアまで、今回は15選をご紹介します!

2018年5月22日 更新

お手軽な材料ですっきり!食器棚の上手な収納術5選

1. サイズもぴったり!まずはきれいに並べて収納!

色とりどりのお気に入りの食器たちは、せっかくなのできれいな収納をこころがけたいですよね。こちらの収納は、カテゴリーを分けてきれいに収納してあります。前の方に、色合いがきれいな食器を並べると、お料理のモチベーションも上がりますね。

2. お手軽100均グッズできれいに収納アイデア!

ディッシュスタンドやマグネットフック、かごを使って無駄なスペースの無い収納のアイデアです。見た目もきれいで、取り出しやすい食器棚ですね。必要なものは100均でそろえられるものも多いので、さっそく見つけに行きましょう!

3. 無印良品のアクリル仕切板が活躍!の収納アイデア

こちらは無印良品のアクリル仕切り板を使って、食器をきれいに収納しています。カトラリーケースの高さに合わせて棚板を調整していたり、カゴに並べにくい食器を分類して収納していたりと、収納アイデアがたくさんつまった食器棚です!

4. かごをうまく使った収納アイデア!

食器棚の中には取り出しやすいように同じ大きさのかごや仕切りを使って収納しましょう。何を入れているかわかりやすいので、散らかることもありません。また、段差をつけることによって食器が取り出しやすくなります。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yoco*

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう