ライター : rui_nbsp_rui

全国のおいしい情報をお届けします。

エコバッグの種類

軽くて便利!コンパクトタイプ

コンパクトタイプのエコバッグは、小さく折りたためて軽いため、いつでもバッグに忍ばせておけます。急なお買い物でもOK!生地はポリエステルが多く、汚れてもサッと洗えるから衛生的ですよね。ただ、大きいものは入らないので買い置き用には不向き。

週末の買い出しに!大容量タイプ

大容量タイプは、週末にまとめて買い置きをする方に選ばれています!たくさんお買い物をするといくつも袋が必要になって大変ですよね。大容量タイプならまとめて運べて楽です。丈夫な素材でたくさん入ることがメリットですが、かさばるデメリットも。入れすぎて耐荷重を超えてしまわないように注意してください!

生鮮食品も安心して運べる!保冷タイプ

中がアルミになっており、保冷効果のあるエコバッグ。夏場はもちろん寒い時期でも「ほかにもお買い物があってすぐに冷蔵庫に入れられない!」なんて時に安心です。折りたためて機能性が高いエコバッグが多く、見た目はシンプル。かわいい柄が探しにくいのが難点かもしれません。

詰め替えなしで時短&らくらく!レジカゴタイプ

スーパーのカゴにスポッとはめられるレジカゴ用エコバッグ。お会計のカゴに入れて使うと、レジでお会計と同時に詰めてもらうことができます!レジカゴからエコバックに詰め替える手間がはぶけ、お子さん連れでお買い物に行く方には特に重宝されています。ですが、対応していないお店もあるのでレジで伺ってから使いましょう。

おしゃれでかわいい♪エコバッグおすすめ5選

1. 世界の名画で個性的に!「ローキー ミュージアムコレクション エコバッグ」

ITEM

ローキー ミュージアムコレクション エコバッグ

サイズ:幅50cm×高さ42cm(取手部27cm)、素材:ポリエステル

¥1,404〜 ※2018年04月13日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

楽天で見る

おしゃれなエコバッグといえば、ドイツ生まれの新ブランド・ローキー(LOQI)がおすすめ。世界の名画とコラボしたシリーズは、斬新なデザインが素敵ですよね♪ 全16種類あるから、あなたの好きな名画がきっと見つかります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS