容量別ポータブル冷蔵庫おすすめ15選!ドライブ、アウトドアで活躍

最近、話題のポータブル冷蔵庫をご存知ですか?ひとり用のミニ冷蔵庫よりもさらに小さい、持ち運びのできるサイズの冷蔵庫です。今回はそんなポータブル冷蔵庫について、特徴やおすすめ商品などご紹介します!便利でかわいいものがたくさんありますよ♪

2019年10月9日 更新

ポータブル冷蔵庫の選び方

容量

ポータブル冷蔵庫の容量は、商品によって5L、10L、15L、20Lなどさまざまです。いずれにしても、通常のファミリータイプの冷蔵庫が500L程度なので、比べるとかなりコンパクトなサイズですね。

どこで使うか

寝室や書斎など、家の中でもキッチンから遠い部屋などでは、とても重宝します。また、車内やアウトドアシーンなどで使うのもおすすめ。

家で使うにはコンセントからの電源供給でOKですが、外の場合、使用場所によって使える電源が異なるので、適切なものを選んでくださいね。

持ち運びやすさ

「ポータブル」というだけあり、持ち運びのしやすさは重要です。いくら小さいものとはいえ、冷蔵庫なのでそれなりの重さはあるもの。さらに飲み物などを入れると、かなり重くなってしまうものもあるので、それらを考慮して選びたいですね。

また、なかには持ち手がついているものもありますが、持ち運びしやすく安心です。

<7L未満>小さめサイズのポータブル冷蔵庫5選

1. とにかくリーズナブル!「ベルソス 4L 冷温庫 VS-416」

5,000円以下と、とってもリーズナブルなポータブル冷蔵庫。手軽に試してみるのにおすすめです。350ml缶が6本入るサイズは、持ち運びがしやすいうえに、ちょっとした飲み物が欲しいときに重宝です。冬場は保温機能も大活躍しそうですね!

2. ドライブがさらに楽しくなりそう♪「車載電子冷温庫」

カラフルな4色から選べる、ミニサイズのポータブル冷蔵庫です。350mlの缶が6本入るうえ、ドアポケットもついているので、おしぼりなどちょっとしたものを入れられ大変便利です。とても安価なので、迷った方はまずこちらを試してみてはいかがでしょう?
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

soleil

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう