無垢ダイニングテーブルおすすめ20選!選び方や手入れ方法も

天然の無垢材に囲まれた暮らしに憧れる人も多いのではないのでしょうか?無垢材は、自然の木のぬくもりをふんだんに家の中に届けてくれるアイテム。手入れをすることで長く使うこともできます。今回は無垢のダイニングテーブルについて特集します。

おすすめ無垢ダイニングテーブル5選

1. パイン無垢材「ロウヤ 天然木テーブル」

アンティーク感が楽しめる、ヴィンテージ加工が施された天然パイン材の無垢ダイニングテーブル。ふたり暮らしのダイニングに、作業のデスクとしても使えるおしゃれな雰囲気の無垢材です。

2. オーク無垢材「グラジア ダイニングテーブル」

アメリカンオーク無垢材を使用しているダイニングテーブル。オイル塗装されているので、お手入れもかんたんにできます。オーク材の色合いと脚の部分に使われているアイアンメタルが都会的な印象で、ダイニングだけではなくお店用としても使えるおしゃれなデザインです。

3. 杉無垢材「ダイニングテーブル」

無垢杉材を使ったダイニングテーブルで、4人掛けとして使うことができます。お家の中だけではなく、天板のサイズもオーダーできるのでカフェやレストランを始める人にもおすすめの無垢を使ったダイニングテーブルです。

4. パイン無垢材「クリストフ 北欧テーブル」

日本でも手に入りやすいパインの無垢材を使ったダイニングテーブル。ずっしりとした重みを感じる大型のダイニングテーブルで、家族が囲むダイニングテーブルとしても、大きな作業台としても活躍しそうな1台です。

5. アルダー無垢材「エリス ナチュラル 無垢材ダイニングテーブル」

北米やヨーロッパに生息する落葉樹であるアルダーの無垢材を使用したダイニングテーブル。優しい色合いと、丸みを帯びたフォルムがかわいらしくもおしゃれに、ダイニングの印象を変えてくれる1台です。

1枚板の無垢ダイニングテーブル5選

6. 桧無垢材「ヒノキ ダイニングテーブル」

ヒノキの持つさわやかな色合いと木目が美しい、1枚板の無垢ダイニングテーブル。木目やヒノキ本来の大きさを生かしているので、大きく豪華な印象を与える1台です。

7. 楠無垢材「クス ダイニングテーブル」

楠の1枚板の無垢ダイニングテーブル。ウレタン塗装されており、加工のない無垢材のテーブルよりも強度のある作りになっています。長さや奥行きも十分にあるので、朝ごはんから夕ごはんまで時間を充実して過ごすことができます。

特集

SPECIAL CONTENTS