「キッチンテーブル」おすすめ15選!収納付きやアウトドア用も

キッチンテーブルがあればいいな……と思ったことはありませんか?食事をとるメインテーブルとしてだけでなく、作業台としても使うことができてお料理がしやすくなるんですよ。今回はキッチンテーブルを、タイプ別に分けて15選ご紹介!要チェックですよ♪

2018年4月10日 更新

キッチンテーブルはどんなふうに選ぶ?

用途

キッチンテーブルとはその名の通りキッチンで使用するテーブルですが、用途はひとつだけではありません。キッチンスペースに置いて作業台として使う場合や食事を取るためのメインテーブルとして、またアウトドアの際に料理をしたり食材を保管したりします。どんな使い方をするかで選び方も変わってくるんですよ!

大きさ

ひとり分の食事スペースとしては最低でも幅60cm、奥行40cmが必要とされています。キッチンスペースが確保できるならもっと大きくてもよいでしょう。また軽く朝食をとるだけ、などという用途であればテーブルとしてはさほど大きくなくてもよさそうです。折りたたみのものもあるので、必要な時だけ広げて使用してもよいですね。

テーブルの高さ

一般的なダイニングテーブルは高さが70~75cmのものが多いです。食事をとるのであればこれくらいの高さは必要になります。また作業台の場合は立って作業することも考慮し、少し高めのものを選ぶと腰が疲れにくくなりますよ♪
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

uni0426

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう