「吊り下げラック」おすすめ15選!ゴチャゴチャもコレで解決

なにかとごちゃごちゃしがちなキッチン道具。そこで「吊り下げラック」を活用すれば、キッチンのデッドスペースがスタイリッシュな収納スペースに早変わりします♪ここでは、キッチンにおすすめの「吊り下げラック」15選をご紹介します!

2018年4月8日 更新

吊り下げラックでおしゃれにキッチン収納!

デッドスペースを活用

サイズがバラバラだったりするので、収納がちょっと大変なキッチン道具たち。けれども「吊り下げラック」があれば、キッチンのデッドスペースを有効活用して収納力をググッとアップさせることができちゃいます♪しっかり収納できて、しかもスペースも広々と使えるようになるのです。

モノトーンでスッキリと

「吊り下げラック」を使うことのメリットは、キッチンスペースが有効活用できるだけではありません。家庭のキッチンをまるでカフェのキッチンのようにおしゃれに変身させてしまうこともできるのです!モノトーン調の吊り下げラックを使えば、スペースだけでなくビジュアル的にもすっきり♪

生活感を隠して使いやすく

布巾やキッチンペーパーなどをキッチンに置いておくと、生活感がにじみでてしまうもの。けれども、戸棚やシンクの下などをうまく活用することで、すっきりとしたレイアウトに♪不思議と生活感を隠すことができちゃうのです。しかも使いやすくなるので、試さない手はありませんね。

狭さ対応♪コンパクト吊り下げラック5選

1. すっきりコンパクト「ヨンツリー 吊り戸棚下収納ラック」

コンパクトですっきりとした見た目の吊り下げラック。小さめながら耐久重量は約5kgと実用性はばつぐんです!取り付け方法は、吊り戸棚にひっかけるだけなのでとっても手軽。工具などの必要がないので、簡単に取り付けも取り外しもできるのが魅力です。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう