主要メーカーの「ホームベーカリー」おすすめ商品5選!

朝食に焼きたてパンが食べたいとうパン好きさんも多いはず。自分で生地を作るのは難しいパンも、ホームベーカリーがあれば簡単に作れると聞けば欲しくなりませんか?そこで、今回は人気メーカーのおすすめホームベーカリーを5つご紹介します!

2018年3月30日 更新

ホームベーカリーを選ぶ3つのチェックポイント

焼きあがりまでの時間

ホームベーカリーで一般的な食パンを焼く場合、焼き上がりまでにおおよそ4時間ぐらいかかるものが多いです。メーカーや機種によっては「早焼き機能」や「時短機能」がついているものもあるので、チェックしておくと良いですね。

また、朝食の時間に合わせて焼き上げたいという方は「タイマー機能」がついているものを選ぶと便利です。夜寝る時にタイマーをセットするだけで焼きたてのパンを食べることができますよ。

静かさ・振動

ホームベーカリーは音が大きいのではないかと購入を迷っている方も多いようですね。メーカーによって音の大きさは違いがありますが、生地をこねる時の15~20分程度の間に振動と音が出るものが多いです。

音の感じ方には個人差がありますが、洗濯機をまわしている時の音をイメージすると良いかもしれません。床に直置きすると振動と音が響きやすいので、テーブルの上にセットするなどの工夫で音を軽減することができますよ。

イーストや具材の自動投入機能

ホームベーカリーでは生地に「ドライイースト」を入れて発酵させます。ドライイーストを入れるタイミングによってできあがりに差があるので、パンを手作りするのは難しいとも言われています。

そのドライイーストを自動投入する機能があれば、適切なタイミングで投入してくれるので初めてパンを作る方も安心です。

メーカーや機種によっては、レーズンやナッツなどの具材を自動投入する機能がついているホームベーカリーもあるので、作りたいパンの種類で選んでみてはいかがでしょうか?
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう