おしるこ風!? カルディ「あんこ飴」のサクッとろ感に手がとまらない

カルディのもへじシリーズ「あんこ飴」。パッケージのかわいさと新感覚のおいしさで、SNSを中心に密かに話題になっているんです!売り切れしてしまうお店も少なくないんだとか……。今回、実際に購入して気になる味わいを確かめてみました。

心揺さぶられて購入…♪

あんこ飴の画像

Photo by macaroni

カルディコーヒーフォームには変わったものがたくさん売られていて、お店に行く度ワクワクした気持ちになります。ついつい衝動買い……なんて経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか?

今回も、心揺さぶられて気がついたら購入してしまった商品がひとつ。カルディのオリジナル商品“もへじ”シリーズの「あんこ飴」が、レジ横にたくさん並べられていました!

レトロかわいいパッケージ!

あんこ飴のパッケージ

Photo by macaroni

こちらが「あんこ飴」。どこか懐かしさのある、レトロかわいいパッケージです。
パッケージの裏面

Photo by macaroni

パッケージの裏には商品の説明が書かれています。どうやら、うす皮飴の中に十勝産小豆のあんこが入っているそう。飴の中にそのままあんこが入っているなんて……♪ ますます味が気になります!
個包装された飴

Photo by macaroni

中からは個包装された飴がコロコロ。全部で21個入っています。
白色の飴

Photo by macaroni

袋を開けると、真っ白な見た目の飴がお目見え。あんこがはみ出しているものもあって、和菓子のような見た目です。

ねっとり食感のあんこがたっぷり!

手に持った飴

Photo by macaroni

それではいただきます。口に入れると、飴のやさしい甘さがふわっ♪ それほど待たずに、サクサクッと崩れていきます。

中からねっとりやわらかいあんこがとろ〜り!たっぷりと入っていて、一気にあんこの甘い風味に包まれます。しかも、ザラつきがあってかなり本格的!

飴自体は小さいのに、お汁粉を食べているかのような感覚です。

たっぷりのあんこに大満足♪

口に入れてからすぐ、サクッと崩れていく「あんこ飴」。想像以上にあんこがたくさん入っていて大満足できるひと品でした!あんこの甘さはくどくなく、飽きずに楽しめそうです。

まるで飴ではないような新感覚のお菓子を、ぜひも試してみてください。

商品概要

「あんこ飴」
希望小売価格:213円(税込)
内容量:80g(個包装紙込み)
発売日:2018年
発売場所:カルディコーヒーファーム各店
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

成分表示

カロリー 373kcal
たんぱく質 2.2g
脂質 0.6g
炭水化物 89.6g
食塩相当量 0.0g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

aaanrin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう