ローディング中

Loading...

手作りバレンタイン派が毎年ぶつかる壁「ラッピング」。市販のものでも良いけれど、せっかくならラッピングもこだわりたいですよね。 今回は家にあるもので簡単にできるおしゃれなラッピングアイデアをご紹介。様々な場面で活躍しそうなアイデアばかりです。

手作り派の方は必見!他と差をつけるバレンタインラッピング

バレンタインの季節、いつも頭を悩ますラッピング……。最近では100円ショップなどでもかわいらしいラッピングバッグを見かけますが、みんなと一緒じゃつまらないですよね。今回はちょっとした工夫で誰でも簡単にできるラッピングアイデアをご紹介します。

1. プチ花束を添えるだけで一気にゴージャス!不器用さんでもマネできるアイデア

紙をくしゃくしゃっとしてざっくり包む

紐を適当にぐるぐる

好みのお花をさす

リボンで完成

全てざっくり、ラフにすると雰囲気が出ると思います☺︎

出典: www.instagram.com

「適当に」「ラフに」こんなに素敵な言葉があるでしょうか。生花を使って世界にひとつだけのラッピングにしてもいいかも。包むのが苦手な方やきれいにリボンを結べない方でも、豪華なラッピングができるのは嬉しいですね。

2. リボンとステッカーでシンプルだから品が良い

市販のステッカーを使ってもよし、自作のステッカーをデザインしてみてもよし、透明の袋に入れてリボンを巻いただけなのに、まるでお店のような仕上がりです。リボンの色や細さはしっかりこだわれば、結び方はラフでもOK!シンプルなパウンドケーキやクッキーとの相性も抜群です。

3. おうちにあるペーパーナプキンで簡単おしゃれ

今回は、マリメッコのペーパーナプキンで包みました✂️
✴︎
チョコレート、CD、Bパラティシュマグcup…少し包み難いけどマスキングテープで留めれば簡単だし、通常のペーパーとは違う楽しみがあります🎶🎵
✴︎
北欧好きな方たちはステキなペーパーナプキンをお持ちかと思います 是非、
トライしてみてくださいね🤗✂️🎶

出典: www.instagram.com

ついつい集めてしまうけど、かわいすぎて使えないペーパーナプキンの使いどころはここだ!ペーパーナプキンなら温かみもあるし、お菓子を包むのにはぴったりですね。

4. ワックスペーパーもアイデア次第でミニマルで素敵なラッピング

ワックスペーパーだってアイデア次第でこんなに素敵に。ちょっぴり中が透けて見えるところも良いですね。カラフルなお菓子や、ビビッドカラーの包装紙などと重ねて使ってもいいかも。ミニマルながらもギフト感を演出してくれるレース糸はマストですね。

5. ドライフラワーを添えるだけでキャンディ巻きも大人かわいい

誰でも簡単にできるキャンディ巻き、子どもの頃もよくやりませんでしたか?麻紐と相性の良いドライフラワーを使えば、ナチュラルで大人っぽい印象に。包み紙も少し透け感のあるワックスペーパーやトレーシングペーパーを使うとよりナチュラルな雰囲気になります。

6. つぶれやすいカヌレは竹籠に入れてあえての和風ランピング

カヌレやプリンなど、つぶれすいお菓子は箱に入れるのがおすすめ。深いグリーンのペーパーと竹籠であえて和風っぽくすると、他と差が出て良いですね。写真では折り紙をカットしてアクセントにされていますが、苦手な方は和紙を2~3枚重ねて、籠ごと麻紐やリボンで結ぶだけでもぐっと高級感が増しますよ。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ミニストップから新作!熱々「ポテさつま」を秘伝シロップに付けてパクリ♪

ミニストップのホットスナックに新たな刺客「ポテさつま」が登場しました!さつまいもをカリッと揚げたシンプルな商品だそうですが、だからこそ味の調整はむずかしいはず。お芋のおいしさを引き出せているのか否か、実食レビ…

ゴロっと贅沢!カルディ「まるごと玉ねぎスープ」はトロリと崩れる本格派な一杯♪

カルディで販売されている「丸ごと玉ねぎスープ」ってご存知でしょうか?インスタントスープなのですが、なんと電子レンジでチンするだけで食べられるそうですよ。果たしておいしいのか否か、実食レビューでご紹介します!

時短で本格料理♩ホールトマト缶のメニュー別簡単レシピ15選!

簡単・手軽にお料理に使えるホールトマト。イタリアンのイメージがありますが、本格的なお料理の材料として幅広く使えるんです!そんなとっても便利なホールトマトレシピをご紹介します♩

ページTOPに戻る