待望の深型!ダイソー「フタ付きボックス」でだれでも美キッチン

各100円ショップで販売されている「フタ付き収納ボックス」。なかでも最初に発売された「ダイソー」の商品は、カラーが豊富なこともあり大人気♪今回新たなサイズ・カラーが発売され、早くも売り切れる店舗が続出!プチプラマニアの筆者がレビューします。

2018年3月12日 更新

ライター : kaaco

プチプラでかわいいモノ、オシャレなモノを日々探しています☆

ダイソーの人気商品に新顔登場!

Photo by kaaco

一時売り切れ続出だった「ダイソー」の人気商品の「フタ付き収納ボックス」。今まで、小さいサイズ(上の写真一番上)、中サイズ(上の写真まん中)のみのサイズ展開でした。 以前からSNSでは「もっと大きさサイズを作ってほしい!」と声が多数あがっていましたが、待望の深めのサイズが販売されたんですよ♪ 「待ってました!」と、大量に買い占めてる方もいらっしゃるようです!! 筆者の行った店舗でも、数日の間にあっという間に品薄になっていましたよ!

新カラー「ダークグレー」も発売

Photo by kaaco

今までのカラー展開は、ライトブルー、オフホワイト、マスタード、ピンク、ホワイトでした。しかし深型が発売されたのと同じ時期に、新カラーの「ダーググレー」も発売されました。 真っ黒ではなく、ダークグレー。"シンプル"、"モノトーン"、"男前"なインテリアにもマッチしやすいですよね!

スクエアボックスの魅力とは♪

Photo by kaaco

材質はポリプロピレンなのでとっても軽量。フタがあるので、スタッキングすることができます。中サイズと大サイズは幅と奥行きの長さが同じなので、重ねて置いても見た目がとてもきれいです!

Photo by kaaco

使用しない時は、重ねることもできるので、かさばらず保管ができますよ♪

Photo by kaaco

フタをせずに使用できるので、背の高いものを収納する際は、収納するものに合わせて使い分けられますよ!

Photo by kaaco

蓋の色を変えてバイカラーにもできます!ホワイトとダークグレーの組み合わせが、なかなかオシャレでおすすめですよ♪

収納例をご紹介します♪

Photo by kaaco

小サイズのケースには、散らかりがちなストローや紙コップを入れてみました。このボックスにいれて、フタをすればスッキリと収納できます。

Photo by kaaco

中サイズには、パスタ類を入れてみました。ボックスは幅があるので、長さのあるパスタもすっぽり収まりますよ♪

Photo by kaaco

大サイズには、麺類のストックを♪カップラーメンも、縦に3つも積み重ねて収納することもできます。たっぷり収納できるのはうれしいですよね!

フタはトレイに変身♪

Photo by kaaco

また、スクエアボックスのフタは、トレイとしても活用できるんですよ! インスタを見ていると、フタにオリジナルのステッカーを貼って、おしゃれなトレイに変身させてる凄腕な方もいらっしゃいました!! アイデア次第でほかにも活用できそうですよね♪

スクエアボックスでスッキリ収納♪

Photo by kaaco

深型サイズ、ダークグレーのカラーが新たに加わったことで、ご家庭のインテリアに合うものが見つかりますよ!小さいサイズは108円、中サイズは216円、深型サイズは324円とプチプライス♪生活スタイルによって、数を揃えやすいのもうれしいポイントですよ! ダイソーのスクエア収納ボックスは、大変人気なアイテムです。ですので欲しいサイズやカラーを見つけたらゲットしましょう!気になる方は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS