ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

「めんたい子ラーメン」がかわいすぎる…!

思わず手を伸ばしたくなる、なごみ系のパッケージ。一体なんの商品だと思いますか? 答えはそう、インスタントラーメン!いま九州では、博多名物をダブルで楽しめる「めんたい子ラーメン」がかわいすぎると話題になっているんです♪
ほにゃんとした笑顔がすてきなパッケージは、全部で3種類!う~ん、どれもかわいくて全部お持ち帰りしたくなっちゃいますね。 SNSでも「絵柄かわいすぎ……!」と話題になっていて、パケ買いする人が増えているんですよ♪

めんたい子ラーメンって?

そんな話題の「めんたい子ラーメン」を作っているのは、中川政七商店のお土産ブランド「日本市」と、九州の定番土産"むつごろうラーメン"でおなじみの「夜明茶屋」。2社が共同開発したコラボ商品です。
日本津々浦々の土産物を販売している大御所「中川政七商店」と、1ヵ月で1万食売り上げた人気ラーメンを開発した「夜明茶屋」のコラボ商品だなんて、期待が高まっちゃいますね……!公式によれば、博多明太子のピリッとした辛さが特徴の1杯なのだとか。

気になるお味は…?

実際に食べた方の感想を調べてみると、「思っていたより辛い!」「スープにつぶつぶ感があっておいしい」など評判は上々! スープは豚骨をベースに博多明太子をブレンドしていて、あっさりしつつも辛さがしっかり楽しめるそうですよ。

九州&通販で購入可能♪

ITEM

¥972

※2018年2月4日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
もともとは「日本市 博多デイトス店」でのみ販売していましたが、好評につき販売エリアを拡大! 中川政七商店の「アミュプラザ博多店」「福岡パルコ店」「アミュプラザおおいた店」「COCOSA熊本店」の計5店舗で購入できます。近くにお店がない場合は、通販でも購入できますよ。

九州土産の新定番になる予感♪

賞味期限は6ヵ月と長めなので、お土産にぴったり♪九州土産の新定番になりそうですね。 博多のおいしいところがギュッと詰まった「めんたい子ラーメン」、九州のお土産屋さんに行く際はぜひチェックしてみてくださいね。
▼こちらのインスタント麺も見逃せません……!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ