ライター : いとう まさと

WEBライター

「ミルク缶」でもっと部屋をおしゃれに!

インテリアやガーデニングはこだわればこだわるほど奥が深いと分かるもの。生活空間を彩るアイテムはいろいろありますが、今回は「ミルク缶」のアイデアに絞って15選ご紹介します。渋くて奥深い印象を加えるのにうってつけです。 ミルク缶は時代の流れを感じさせ、お部屋やお庭に簡単にアンティーク感を加えてくれるアイテム。こちらでご紹介したアイデアを参考にして、普段の生活空間にオシャレな雰囲気をプラスしてみませんか?

ミルク缶のインテリアアイデア5選

1. ドライフラワーと一緒に飾って

ドライフラワーを挿してお部屋の片隅に置けば、雰囲気をぐっと明るくオシャレなものにできます。カントリー風の家具との相性が抜群!置き方もそのまま床に置いたり、椅子の上に置いて高さを出したり、使い方は自由です。ミルク缶を手に入れたら、ぜひためしてみましょう。

2. サインボードと並べてオシャレ感バッチリ!

小さめのミルク缶はサインボードと並べて置いてみましょう。雰囲気バッチリのコーナーを作るのに役立ちます。ミルク缶にはステッカーを貼ってアレンジを加えても良いでしょう。お部屋の片隅に、自分オリジナルな素敵空間を作りませんか?

3. ダイニングに置いて存在感を活かす!

大きくて一見無骨な印象のミルク缶は、ダイニングなどに置けば、かえってその存在感が活かされます!ドライフラワーなどを挿さなくても、十分雰囲気のあるインテリアとして機能するでしょう。 どこか男前な印象を加えることができるので、お部屋に重厚感が欲しい時におすすめです。

4. 窓際に小物と置いて楽しむ

晴れた日にはさんさんと日の光が射し込む窓際のコーナー。こちらにおしゃれな小物と一緒にミルク缶を置いてみるのも良いでしょう。 ドライフラワーなどを挿し、アンティーク調の小物を並べて、自分のコレクションをさりげなく光らせましょう。シンプルなアイデアがお部屋を明るくします。

5. ミルク缶ツリーとして

こちらはミルク缶をツリーに見立てて使用するアイデアです。白くペイントされたミルク缶を使い、お部屋をほのかに照らす「ミルク缶ツリー」。落ち着いた雰囲気と安心感を与えてくれそうです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ