ライター : aaanrin

音楽、犬、写真が好き。餃子があれば生きていける。

幻の「チップスターショコラ」が販売エリアを拡大!

Photo by macaroni

幻のお菓子「チップスターショコラ」を知っていますか?2017年1月からセブン-イレブン限定で発売されているこちらのお菓子。東京の一部店舗でしか買えず、入手困難とされていた商品なんですよ! このレアすぎるお菓子がなんと、販売エリアを拡大したとの情報を入手♪ 北関東、東京、埼玉のセブンで、2017年11月1日(水)より順次発売中です。今回、幻と化していた「チップスラーショコラ」の魅力についてご紹介します!

四角い箱には18枚のチップスター♪

Photo by macaroni

こちらが「チップスターショコラ」。チップスターでおなじみの細長い筒ではなく、四角い箱に入っています。 会社近くのセブンで買ったのですが、すでにラスト一個しか残っていませんでした!エリアを拡大したはいいものの、レアもの感は健在です。

Photo by macaroni

箱を開けると、3列に並んだ「チップスターショコラ」が姿を現します。数は全部で18枚。通常のチップスターに比べるとやや少なめですね!

チョコの甘みでじゃがいもの旨味アップ!?

Photo by macaroni

1枚持ち上げてみたら、そのずっしり感に驚かされました!表面にしかチョコレートがかかっていないのに、分厚いし重みがあります。これなら数が少ないのにも納得です! ひと口食べると、塩気のあるじゃがいもの風味がふわっ♪ あとからすぐに、ほのかな甘みのビターなチョコレートが追いかけてきます。この甘みのおかげか、通常のチップスターよりじゃがいもの旨味が増している気が……!チップスターのおいしさを、チョコレートがうまく引き立ているお菓子です♪

相変わらずレア度は高い…けどおいしさ本物!

Photo by macaroni

「チップスターショコラ」、レア度高めなだけあって文句なしのおいしさでした!じゃがいもの旨味をダイレクトに感じられるのがうれしいですね♪ 見つけたらぜひ、その味わいを確かめてみてください。

製品概要

「チップスターショコラ」 希望小売価格:378円(税込) 内容量:72g 発売日:2017年11月1日(水) 発売場所:北関東、東京、埼玉のセブンイレブン各店

成分表示

カロリー 427kcal たんぱく質 4.5g 脂質 30.4g 炭水化物 34.0g 食塩相当量 0.3g
Photos:5枚
チップスターショコラの画像
チップスターショコラのパッケージ
箱から取り出したチップスターショコラ
チップスターショコラの裏面
チップスターショコラの画像
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS