ライター : leiamama

息子達は独立し、主人と娘(Mダックス)と毎日をいかに美味しく、楽しく過ごせるか模索中♪ ワーキングマザー時代に培った時短レシピが専門。テーブルウェアや調理家電も大好き!

セリアに新作リメイクシート登場♪

最近流行りのリメイクシートは裏がシール面になっているので、貼り直しも簡単♪ サイズも手頃なので、自分好みのリメイクに便利なんです。特に100均ショップの中でもオシャレ度で評価が高いセリアでは、新しいデザインが次々に発売されるのでDIY女子に人気のアイテムになっています。そして新商品で登場した「ヘリンボーン柄」がSNSを中心に早くも話題を集めています。

今回はおしゃれなヘリンボーン柄!

おしゃれな柄が好評で、「セリアで見つけたヘリンボーン柄♪ はやく貼りたいな」と早くもDIY欲をかきたてているようです。

実際に使用する人も続々♪

階段も我が家流にカスタマイズ!

シンプルな階段だって、側面をヘリンボーン柄にすればインパクト大♪ 一見、面倒に感じるけれど「リメイクシートなら重ねて貼れるし、本物の木でやるよりは簡単にできる」というコメントもありました。

キッチンの油はねもスマートにガード♪

このシート、本来はキッチンの油はね防止用ですから、キッチン回りには間違いなくフィットするはず。木材だとお掃除も大変だけど、シートならひと拭きですむので言うことなしですね。

木目が印象的なトイレ

木目のトイレなんて想像できなかったけれど、シートを使えば簡単にできちゃうんですね。壁面も木目のリメイクシートでそろえて、クールな印象になりました。ドアを開けた途端、お客様もビックリしそうですね。

真っ白な洗面台をリメイク

真っ白な洗面台をリメイクすれば、まったく雰囲気の違う洗面コーナーになります♪キッチン用のシートはペラペラで少し貼りにくいので、裏の紙は全部剥がさずに定規で少しずつおさえて柄を合わせながら貼るのがコツのようです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS