ライター : 茂山 夏子

本物みたい…♩猫手焼がかわいすぎ!

近年ツイッターで「かわいすぎる!」と広まり話題になったお菓子「猫手焼」をご存知でしょうか?猫好きさん必見!今回は「猫手焼」の種類や気になるお味、販売店舗などの情報を詳しくご紹介いたします。

早速購入する人、続々♩

「猫手焼」は埼玉県のお菓子会社「ざりがに堂」さんが製造した商品です。販売開始時期は2016年2月頃でしたが、2017年に突入してそのかわいさが口コミで徐々に話題に!

みんなをトリコにする「猫手焼」

「猫手焼」は、小麦粉・卵・砂糖などをベースにしたスティック状の焼き菓子です。ふんわり柔らかいベビーカステラのような食感が特徴で、店頭では"揚げないドーナツ"などと表記されています。何よりも、ぷっくり立体的なピンク色の肉球がとってもかわいいですよね♩
基本のフレーバーは3種類。ココア・カボチャ・きなこから好きなお味を選べます。フレーバーごとに柄が違うので3種まとめ買いする方も多いのだとか!確かに、どれもかわいくて1つに絞るのは大変そうですね……。ちなみに、製造元の「ざりがに堂」さんではコーヒー味も取り扱っています。

埼玉限定で発売!

「猫手焼」は埼玉限定の商品となっていて、桶川市「桶川ベニバナウォーク」、久喜市「モラージュ菖蒲」などの店舗で購入することができます。通販などもおこなっていないので、この機会にぜひ埼玉へ足を運んでみてはいかがでしょうか?記事下部に店舗情報を記載しているので、チェックしてみてくださいね。

いろんな猫の手が大集合!

「猫手焼」のかわいさは全国の猫好きを魅了して止みません。ココア味は茶トラやキジトラをイメージさせるマーブル柄。カボチャ味は美しい縞模様。きなこ味はキュートなブチ模様となっています。猫ちゃんを飼っている方なら、つい近い柄を選びたくなってしまうのではないでしょうか?
写真の撮り方によってはかなりリアルな見た目に……!お菓子だと知らずに見てしまうとちょっと怖いかもしれませんね。見た目もさながら、肉球の部分は「触り心地も本物に近い!」なんて感想まで寄せられているんですよ。
実際に食べてみた方からは「優しい甘さですごくおいしかった!」「思ってたよりボリュームあってコスパも悪くないよ」「焼き立てはフワフワ。冷蔵庫で冷やすとしっとり。どっちも捨てがたい!」などの声があがっています。見た目がかわいいだけでなく、味もしっかりおいしいからこそここまで評価されているんですね♩

これは埼玉まで行かニャア損!

SNSで絶賛バズり中のかわいいお菓子「猫手焼」の魅力は伝わりましたか?このかわいさ、猫好きにはたまりませんよね!埼玉まで行かなきゃ手に入らない……という特別感もまた一興。ぜひ猫ちゃん好きな方へのお土産にもご利用ください♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ